« 駅で食べる釜揚げうどんは美味しいね~、星のうどん | トップページ | お餅ばかり、へっちゃらや »

2010年9月 9日 (木)

天王町でフィンランドを

 昨日の台風は、Momのお家の洗濯物をびしょ濡れにさせた代わりに、涼しさを持ってきてくれました。来週、暑さが復活するかも?しれませんが、ゆっくりと秋になっていくんでしょうね。

 さて、実はあたしはフィンランド好きです。中学生の地理の授業だったと思いますが、フィンランドのフィン人は、アジア系だって聞いてから、フィンランドに憧れるようになりました。行ったことはまだありませんが、いつか行きたいな~って思ってたんですが、ぶりさんの記事を見て、フィンランドを感じたくて、poro珈琲へ、行ってきました。

 お店の中は、心地良い音楽が流れる、樹を感じさせてくれるすてきなお店でした。何だかここでは、あくせくするのはもったいない感じで、先にいらしたお客さんのコーヒーを入れて、あたしのオーダーにならなくても、全然大丈夫。ゆっくり、おいしいコーヒーを入れてあげてくださいね。

R0031260

 あたしがオーダーしたのは、コンビーフ&チーズ ホットサンドイッチとポロブレンドコーヒーです。コーヒーは、レギュラーサイズとマグカップがあるんですが、ゆっくりしようと決めてたので、マグカップでお願いしました。

R0031262

 ホットサンドは、厚手のドイツパンに、コンビーフとチーズが挟まれています。パンがけっこう厚くてしっかりしているので、一口で食べることはできません。ハンバーガーやサンドイッチで嫌なのは、かみついた時にビヨ~ンと、反対側から具が出てきちゃうことなんですが、このサンドイッチは心配ご無用、かみついても、具が飛び出ることはありません。ちゃんと計算されているみたいですね。

 味の方は、ドイツパンと具が、美味し融合し、とても美味しいです。思った以上にボリュームがあって、一つ一つが厚いので、3回に分けて食べるので、かなり食べでがあります。

 そしてそして、おもしろいのがこのサラダとピクルスです。サラダは、う~ん、まるであたしが青虫になった気分って言ったら変なんですが、柔らかくて、ムシャムシャどれだけでもいただけるような、美味しいサラダです。

 ピクルスは、パプリカを漬けたものですが、とてもよい酸味で、実に美味しいです。一つずつ、味わいゆっくり味わいながらいただきます。あ~、美味しいわ~。

R0031259

 ブレンドコーヒーは、薄いわけではないのに、とてもすっきりした味わいで、あたしが大好きな味です。この豆は、コロンビア?、もっとすっきりしてるから、マンデリンなんかを使っているかもね?とにかく、あたしが大好きなコーヒーです♪

 お店の中は、とても居心地がいいので、どれだけでも居られそうです。ゆっくり読書をしながら、コーヒーを楽しませていただこうかな。

ではで~たです。
店名:poro珈琲 
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-11-4
TEL:045-442-4667
品名:コンビーフ&チーズ ホットサンド、ポロブレンド珈琲マグ
値段:600円、500円(税込)
評価:4.3

« 駅で食べる釜揚げうどんは美味しいね~、星のうどん | トップページ | お餅ばかり、へっちゃらや »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

早速行ってらしたのですね。
真面目そうな店主さんの人柄の伝わるお店、という感じですよね。
ケーキもたっぷりとした感じで美味しそうでした。
ゆったり過ごすにはTVだけは不要かな。

☆ぶりさん、
行ってきましたよ~(*^-^)
居心地がいいので、ずいぶん長く、おじゃましてました。
ポイントカードにスタンプ三つでケーキサービスですが、あっという間にたまりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36641917

この記事へのトラックバック一覧です: 天王町でフィンランドを:

« 駅で食べる釜揚げうどんは美味しいね~、星のうどん | トップページ | お餅ばかり、へっちゃらや »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想