« パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 | トップページ | TERABAUM、美味しいです♪ »

2010年9月19日 (日)

きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪

 厚木の方は大盛況だったみたいですね。二日間とも天気がよくて。でも、あたしは参戦できませんでした。ちょっと人が多すぎますよう。

 代わり、ひっそり、とことんひっそりやっている黄金町バザールにちょっとだけ寄ってみました。

 お目当てのお店はきぃ房茶。日本茶&台湾茶の専門店だそうで、1Fがお茶の販売、2Fに喫茶があるとのことで、行ってきました~。噂によると、この黄金町バザールにお店を開いて、バザールの後もお店を続けられるそうです。店主のきぃぼぅさんにも興味があって、わくわくしながら黄金町の駅を降り、歩いてすぐのところにとうちゃ・・・く。

 お店はすぐに見つかったんですが・・・。あたしは、小さなお店なんでしょうねって思ってましたが、あたしの想像を覆すくらいに小さなお店です。

 これはあやしそう。入るのどうしようか?と、不安に思いながら一度お店を通り過ぎ、90秒後に引き返し、お店の中を伺うと、お客さんが見えます。会計をしているみたい。そっか、入ってもいいみたいね。

R0031357

 1Fは、日本茶と台湾茶がディスプレーに並んでいます。店主さん、きぃぼぅさんって、女の方だったんですね。あたしと同じぐらい?笑顔のすてきなきれいな方ですね~。これもあたしの想像が外れてしまいました。

 きぃぼぅさんに案内され、狭い階段を上がると、小さな小部屋がありました。テーブルは二つ。何だかゆったりできそうな気がします。

R0031359

 お茶漬けをオーダーして、心地よい窓からの風を感じながら、持って来た本を読み始めます。なんだかゆったりした、いい感じですね~。

 ちょうど第一章が終わったところで、お茶漬けが出てきました。

R0031365

 ご飯じゃなくて、おにぎりなんですね。焼おにぎり?でも、それほど強くは焼いてないみたいですね。

R0031368

 右がイカのキムチだそうです。美味しそう~。左はキュウリです。切ったままかな?味はついていません。

R0031372

 イカのキムチをおにぎりにのっけて、いい香りのほうじ茶をかけますが、おにぎりは崩れませんね~。

R0031373

 おにぎりをちょこっと崩していただきます。おっ、お茶の味ですね。おにぎりもイカのキムチも、ほうじ茶の味を生かすためにある感じで薄味です。

R0031375

 うん、うん、やっぱり、ほうじ茶を美味しくいただくためのお茶漬けですね~。崩したおにぎりが、さらさらと、ほうじ茶と一緒に、お口の中に入っていきます。美味しいわね~。

 残りのほうじ茶も入れて、ゆっくりと、美味しくいただきます♪

R0031376

 デザートはプル~んとした杏仁豆腐です。びっくりするくらい小さいんですが、思った以上に食べでがあります。甘さ控え目ですが、濃厚なお味で、お茶に合う気がしますね。美味しいです。

 なかなか美味しいお茶漬けでした。居心地がいいので、次のお客さんが来るまで、ゆっくりさせてちょうだいね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:お茶漬け
値段:600円(税込)
評価:4.2

« パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 | トップページ | TERABAUM、美味しいです♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

このお二階をどういう風に使うか、考え中であります。
茶は言うことなし。ですね。

☆ぶりさん、
あたしが行く時には、空いてて欲しいけど、それじゃあ、お店は大変ですからね~。
きぃぼぅさんが、お茶のお話をする時の、嬉しそうな笑顔が忘れられません。

ふむ
イカのキムチ に ほうじ茶 とな
ひとつ行ってみますか ___φ(。_。*) メモメモ

☆ヌシさん、
ぜひ食べに来てください。
お茶がメインのお茶漬けなので、味は控え目ですが、美味しいです♪

私はここでお買い物だけしました。
ほうじ茶を買ったので、お茶漬けしてみようかな。
おにぎりの上は塩昆布でしょうか?
お料理の見た目も渋くてイイですね。美味しそう~。
2階のお部屋もとっても素敵!私も行ってみます♪


☆めるしーさん、
きぃ房茶の二階で、お茶やお茶漬けを食べてみてください。空いてたら、ゆったりとした幸せな時間をすごせますよ。
お茶漬けの昆布は、そのものだと思います。
お茶の味をじゃましないようなおにぎりなので、全体に薄味です。でも、それがいいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36796340

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪:

« パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 | トップページ | TERABAUM、美味しいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想