« 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ | トップページ | エソラでちょっと贅沢なランチを »

2010年9月28日 (火)

美味しいシーフードカレーです、五島軒

 京急百貨店で開催されている、第15回大北海道展でのイートイン、この前の土曜日は、あまりに人が多すぎて、断念していました。

 今日行ってみると、お客さんはたくさん入っていますが、あたしの席は用意されているようで、すんなりと入ることができました。

 入ったお店は、五島軒。函館の有名店らしいですね。カレーがすごく美味しそうだったので、ちょっと高いけど、シーフードカレーをオーダーしました。

R0031464

 あたしがオーダーしてから、お客さんが増えてきて、ついに行列ができちゃってました。やっぱり人気店なんですね。

 ちょっと時間がかかりましたが、出てきたカレーは、スパイスのいい香りです。イカ、ホタテにカニが入って、すごく美味しそうです。

R0031467

 スプーンで、カレーとご飯をすくって、お口に入れると・・・、んっ、んんっ、美味しいです。スパイスがいい香りなんですが、インド料理のカレーとはずいぶん違って、日本人にすごく馴染み深いスパイスの香りです。

 しかもいいお味です。シーフードにして正解でした。それぞれの具材を別々に、カレーと一緒に食べましたが、それぞれの美味しいお味と、海の香りがすごくしてきます。たまんないな~。一番美味しかったのは、ホタテですね。柔らかくて、甘くて・・・、思い出したらまた食べたくなっちゃいました。

 やっぱり北海道は美味しいです♪

ではで~たです。
店名:五島軒
住所:北海道函館市末広町4-5
TEL:0138-23-1106
品名:シーフードカレー
値段:1200円(税込)
評価:4.3

« 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ | トップページ | エソラでちょっと贅沢なランチを »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

さすがはCaさん、運まで味方についていますね。

こちらは大変なメに、、(つづく

☆ぶりさん、
運は大事ですよね~。
うまくいくうちに、うまくやらないとね。

大変なって…。
大丈夫ですか?(ふあん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36978137

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいシーフードカレーです、五島軒:

« 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ | トップページ | エソラでちょっと贅沢なランチを »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想