« 釜あげしらす丼、美味しい♪音魚 | トップページ | 女子力アップの冷やしぶっかけ坦々麺 »

2010年9月23日 (木)

Hir@gana Timesに

 あたしは英会話が苦手です。でも、アメリカやヨーロッパの特許は、スラスラ読めます。英語の論文だって、苦になりません。でも、英会話は苦手です。

 英会話が苦手なのは、牡牛座の性格がでてきているから。英語で話すというイメージがあたしの中でできていないんでしょう。と言いながらも、外国の方から、道を尋ねられたり、電車の乗り換えや切符の買い方を聞かれたりすることは、普通の方よりもかなり多い気がしますけど。

Photo_3

 ひらがなタイムズっていう雑誌を、ある方から教えていただきました。書店で見ましたが、あたしが見てもおもしろいと思う日本のことについて紹介、解説されています。雑誌全体が、日本語と英語の両方で書かれているのです。

 ひらがなタイムズはいい雑誌ですね~。外国の方へ、日本語を教える教材にぴったりです。楽しく日本語を教えれるでしょうね~。これで教えていると、英会話が自然とできるようになるかもね。ひらがなタイムズに書かれていることは、あたしがイメージできることだから、話すことも、聞くこともできそうだもの。

 さて、10月号をパラパラめくっていると、美味しいものに行列をする日本人についての記事が載っていました。

7_2

 あれっ?どっかで見たブログが紹介されています。

 ”Oishiimon! Essay Ver. 4.” おお~、あたしのブログじゃないの。わ~、わ~、ほめすぎじゃない?何だかこそばゆい感じです。

 えへへ、実は取材を受けててね。原稿も見せていただいてるんですが、実際に雑誌に載ってるのを見るとね~。嬉しいです。

Photo_4

 あたしのブログが、外国の方が読んでもおもしろいと思っていただけるブログになれるといいな~。

 まんぷくさん、紹介していただいて、どうもありがとうございます。

« 釜あげしらす丼、美味しい♪音魚 | トップページ | 女子力アップの冷やしぶっかけ坦々麺 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

おぉ、しばらしい。
そんなお方のサイトに図々しくコメントしていただなんて。

こんばんは!
このたびはいろいろとありがとうございました!
Caさんのブログを参考にする人が世界中に増えればステキですよね!
今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

すごいですね!
美味しいものの輪が広がるのって、幸せで
とってもいいことです。

おぉぉぉぉーーーっ、何てすごいんだ!!

Caさんの才能と日々の努力の賜物だと思いました。

☆ぶりさん、
ぶりさんのコメントは、ユーモアと愛があるので、いただけると嬉しいです。
こんなブログでよければ、どんどんコメントしてください。

☆まんぷくさん、
どうもありがとうございます。
実物を見ると、なおさら嬉しいです。
世界の方に認めていただけるよう、頑張ります。

☆クラルスさん、
あたしの願いは、世界中が、美味しいものでいっぱいになることです。
美味しいつながりを大切にしたいと思っています。

☆miemomoさん、
ありがとうございます。
ひらがなタイムズを読むたび、嬉しいんですが、こそばゆくて…。
でも、ニコニコしています。

ひゃぁ!びっくりしました。(ってちょっと遅かったケド・・・)
何気に雑誌の表紙の「感動的な史跡の数々」に見とれてたら、
わぁ。Caさんすげ~って・・・。
私も横浜に行くことがあったら行ってみたいな
って思うお店が、Caさんのおかげでいくつもいくつもできてるので、それだけでも楽しみで仕方ないです。
これからもいっぱいおいしいを教えてくださいね!

Caさん凄いなぁ。
文章は読みやすいし何よりそのお店に行きたくなるような巧みな文章。
色々と大変かと思いますが頑張って下さい。

素晴らしいですね♪
琵琶湖っていうので、地方紙か何かだと思っていたのですが普通に書店で売っているの?
さすがCaさん!
美味しいものの目の付けどころはいいし、表現力が豊かですものね(^^)

Caさんがよく紹介されている金沢区のケーキ屋さんに行きたいと思いつつ行けずになってたら、先日ananのお取り寄せスウィーツのところでみつけてね。
やっぱり行きたいわ~と思っているところでした。

ところで、コメントの牡牛座~のくだりは私にも身に覚えが。
私は本当に英語が全く駄目なので、寄ってくる気配を感じたら英語しゃべれませんオーラを出してブロックしています。

☆naenaさん、
ありがとうございます。
かなりてれちゃいますが、嬉しいです。
いつ横浜にいらしてもいいよう、美味しいところを取り揃えています。参考にしてくださいね。

☆CESIAさん、
ありがとうございます。
あたしが感じた美味しいっていう気持ちが届くよう、これからもかいていきます。
これからもよろしくお願いしま~す。

☆くるみさん、
ありがとうございます。
金沢区のケーキ屋さんは、どこも美味しいので、ぜひ食べてみてください。

牡牛座は慣れるまでがね~、慣れてしまえば怖いものなんてないんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36891199

この記事へのトラックバック一覧です: Hir@gana Timesに:

« 釜あげしらす丼、美味しい♪音魚 | トップページ | 女子力アップの冷やしぶっかけ坦々麺 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想