« ランタナが可愛いです | トップページ | 吉田製麺店のごま味噌 »

2010年8月29日 (日)

Trattoria Reposは、変わることなく美味しかった~

 ある日のお昼、あたしは自転車を押して、坂道を登っていました。前はこの坂道は、横浜でも有名な桜並木だったんですが、桜の木が老木になってしまったため、植えかえられました。以前のようにきれいな桜並木になるには、20年以上かかるでしょうね。

 さて、あたしが向かっていたのは、坂の途中にあるトラットリア ルポ(Trattoria Repos)。久しぶりです。

 お店に入り、メニューを見ると、値段はそれぞれ違いますが、パスタランチが選べるようになっていました。ウニのパスタにひかれるところがありましたが、魚介のラグソースが気になっちゃいました。ラグソースは普通、イカをすりつぶして、ひき肉のようにするんですが、何を使うんでしょう?気になりますね~。

R0031131_2

 前菜が出てきました。左側はお魚の南蛮漬け?カルピオーネって聞いた気がするんですが、覚えられません。揚げられたお魚が、柔らかくて美味しいです。右側の茄子も、茄子の風味がすばらしくて、美味しいです。サラミは、とても薄いんですが、存在感抜群の味で、レタスと一緒に食べます。あ~ん、美味しいわね~。

R0031133_2

 海藻の入ったパンです。久しぶりですが、改めて、マジマジと見ると・・・。たこ焼き?見た目はね。外側が香ばしく焼かれてて、かむとフワ~っと潮の香りが広がります。美味しいわ~。

R0031135_2

 さあ、パスタが出てきました。おお~、確かにラグソースです。でも、イカとは違うみたいです。なんだろう?ツナかな?でもこんなひき肉みたいにできるかしら?よく分かりません。

R0031137_2

 味の方は、とても美味しいです。トマトの味とこの魚介との味が、実によくマッチしています。見た目は少ないかも?って思いましたが、思った以上にボリュームがあります。あ~ん、美味しいよう。

R0031140_2

 美味しかったパスタを食べ終わり、ゆっくりしていると、コーヒーとデザートが出てきました。そうそう、ルポは、デザートが美味しかったのよね。

R0031146_2

 パンナコッタですが、これはとても美味しいですね~。上にかかっているのは、カロメルみたいな感じで、ちょっと苦目ですが、これが柔らかくて上品な甘さのパンナコッタと合いますね~。すごく美味しいです。

 久しぶりのルポでしたが、美味しさは、全く変わっていなかったですね~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:トラットリア ルポ(Trattoria Repos)
住所:横浜市金沢区西柴3-29-5 アルコープ金沢A102
TEL:045-784-2290
品名:パスタランチ(魚介のラグソース)
値段:1300円(税込)
評価:4.4

« ランタナが可愛いです | トップページ | 吉田製麺店のごま味噌 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ホワイトバランスをしっかり取り、手ぶれもほとんど無いシャープで、弱+気味露出の写真は、見ているだけで明るい気分になります。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
ボツ写真もたくさん撮っちゃうんですが、いいのだけを選んで載せてます。

ルポさん、しばらく行ってないわ~。
以前、前を通った時に改装?していたようですが、お店の中の雰囲気、変わっていましたか?
この内容で1300円はうれしいですよね~!

☆やっこさん、
お得なランチですよね~。ルポの美味しさを堪能してきました。
お店の変化は、ほとんど分かりませんでした。厨房の方は変わっているかもしれませんが。
青葉台の方に、姉妹店ができたので、その準備か何かだったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36431906

この記事へのトラックバック一覧です: Trattoria Reposは、変わることなく美味しかった~:

« ランタナが可愛いです | トップページ | 吉田製麺店のごま味噌 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想