« うめやでヒーヒ~ | トップページ | Ble Dore HAYAMA 金沢の美味しいパン »

2010年8月13日 (金)

景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ

 夏休みになっても、遠出をしないあたしですが、中華街には行こうと決めていました。土日は混むから、平日でって思ったら、雨がよく降って・・・。ぬれるの嫌だから晴れたらって言ってたら、台風は来ちゃうし~。も~、お盆になっちゃったじゃないの。

 混んでるだろうな~って思いながらも、久しぶりに中華街へ。予想通り人は多かったけど、中華街初心者のお客さんが多いみたいで、裏に行けば歩けるし、これなら大丈夫ね。

 今日はランチがあれば景徳鎮でと思ってたんですが、お盆になったので、ランチはないみたいですね。残念。

 しかたがないわね、じゃあ、あそこにしようかって、細い道を歩いていると、Mが、「ここに景徳鎮があるよ。」って。うそっ、違うでしょうって見ると、確かに景徳鎮ってあります。新館!え~、知らなかった。確かここは謝謝があった場所だよね。そっか、景徳鎮 新館になったのね。あっ、ランチがあるのね。景徳鎮のランチが食べれるわ~。

R0030980

 ランチの一つ目は鶏唐揚げの薬味ソース掛けをオーダーしました。ご飯とフカヒレスープと香の物がつきます。今日の香の物はコーンだったのね。

R0030988

 フカヒレスープは、醤油ベースのお味で、シイタケのダシでしょうか?普通のフカヒレスープとは、ずいぶん味が違います。優しいお味で、ゆっくりと体にしみていきますね~。

R0030984

 油淋鶏は、カリカリに揚げられた唐揚げに、薬味のソースがかかっているんですが、そのソースを吸った下に敷いてあるネギやキャベツを一緒に食べるのが最高です。ソースと唐揚げが実によく合ってます。お口の中で、カリカリ唐揚げをかむと、柔らかい鶏肉が出てきて、鶏の旨みがお口いっぱいに広がってきます。うんうん、景徳鎮らしい、美味しい料理ですね~。

R0030978

 もう一つのランチは、豚肉とピーマン細切りの炒め。一口食べたときには、味が薄い?って思いましたが、いっぱい食べていくと、柔らかい豚肉の旨味が、ジワ~っと伝わってきます。この青椒肉絲は、食べれば食べるほど美味しくなっていく気がします。いいですね~。

R0030991

 春巻きもいただきました。よく揚げられた春巻きは、表面がカリカリで、中はアツアツです。危険を感じたので、端っこからカリカリ食べてみると、おお~、中に具がたくさん入ってます。とてもジューシーで、すごく美味しいです。これはMもかなり気に入ってます。

R0030994

 こちらは四川風焼きぎょうざ。出てきた時には、カレーの臭がしましたが、カレーは入っていないみたいですね。色はよっと赤黄色いんだけどね。

 おっ、美味しい。中の具がすごくいい味出してますね~。あっ、辛さがゆっくりきますね。でもそれほど辛くはなく、美味しいって感じた餃子の味を、さらに美味しく感じさせてくれる辛さですね。この餃子は、タレをつけて食べると、より美味しくなるみたいですね~。

R0030997

 ランチには杏仁豆腐がつきます。杏仁たっぷりで、すごく美味しいです。一つだけ、ナタデココが入っていますが、味も食感も、存在感たっぷりですね~。

 Mは辛いのに強くないから、麻婆豆腐を食べなかったけど、この新館のお味だったら、本館と同じ味が楽しめそうね。今度また食べに来ましょう。

ではで~たです。
店名:景徳鎮 新館 
住所:横浜市中区山下町138
TEL:045-681-5554
品名:ランチ(鶏唐揚げの薬味ソース掛け、豚肉とピーマン細切りの炒め)、四川風焼きぎょうざ、春巻
値段:800円、800円、650円、580円
評価:4.3

YouTubeに、みんテレで天野那緒子さんと長田紗也加さんの景徳鎮レポートが投稿されていました。景徳鎮の辛さをよく表現されています。天野さん、火を吹いてましたからね。

そんなからくて美味しいレポートはこちらです→景徳鎮

« うめやでヒーヒ~ | トップページ | Ble Dore HAYAMA 金沢の美味しいパン »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

タイトル、何を言っているのかしら、と思ったらなるほど。
中華街を歩いていると、観光客が「○○はどこですか?」と店名を訊く姿に出くわしますが、結構な率で別館や2号館のあるようなお店で、訊いた方はどちらか分からず、訊かれた方が困る、なんていう風景に出くわします。

長(笑

☆ぶりさん、
最近の中華街は、多店舗展開のお店が増えましたね。景徳鎮の新館が、あそこにあるとは思いもしませんでした。
でも、本店と変わらぬ味で、美味しくて良かったです。

はじめまして(*^-^)Caさん。
コメントありがとうございました。
Caさんも中華街がお好きなのですね。
私も何かと言えば中華街方面でフラフラ
しています。
景徳鎮、美味しいですよね。
好きなお店の一つです。
新館が出来ていたとは知りませんでした^^
今度行ってみます~~。

☆みにさん、
こちらにもコメント、ありがとうございます。
あたしは中華街大好きなんですが、最近なかなか行けなくて…。
景徳鎮のランチは、お安くて美味しいのですが、休みになるとランチがなくなりますからね。

新館は、お店は小さいですが、本館と同じ味で、美味しかったです。ぜひのぞいてみてください。

美味しい夏休み中華になって、よかったです。
読んでいたら、辛いお料理が食べたくなりました。
支店ができて以前の混雑も緩和されたようです。

☆クラルスさん、
夏休みの間に、中華街に行けるか、ハラハラだったんですが、景徳鎮の新館に入れて良かったです。
今度は、思いっきり辛い料理を食べようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36153857

この記事へのトラックバック一覧です: 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ:

« うめやでヒーヒ~ | トップページ | Ble Dore HAYAMA 金沢の美味しいパン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想