« 特攻野郎 Aチーム | トップページ | 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ »

2010年8月22日 (日)

と~っても美味しいお弁当でした♪

 昨日のAチームは、上大岡のTOHOシネマズで観てました。映画が終わって、夕飯には早かったので、京急百貨店へ移動して、お弁当を買って帰ることにしました。

 京急でお弁当を買うのは大変です。だって、美味しそうなお弁当がたくさんあるんだものね~。それでも選んだのは、神戸コロッケのオムライス重と、聘珍樓の中華色彩弁当です。

 まずは神戸コロッケのオムライス重から。

R0031071

 オムライス大好きのあたしですが、美味しそうなオムライスに蟹クリームコロッケが二つも付いてくるんですもの、あたしが見逃すはずはありません。

R0031074

 ちょっぴり酸味のあるトマトソースは、オムライスによく合います。ちょっと薄めって気がするのは、コロッケがあるから。一口大のコロッケをかむと、中から出てくる滑らかな蟹クリーム、美味しいです。

 コロッケを食べるときは、ソースのかかっていないところを中心に、オムライスだけを食べるときには、たっぷりかかったところを食べます。美味しいわね~。

R0031068

 聘珍樓の中華色彩弁当もすごいわ~。オカズがたくさんあるから、炒飯は薄味です。でも、玉子と油と火の使い方がいいので、パラリとした食感、味、さすがです。

 ピーマンと豚肉の炒め、魚介の塩味炒め、エビチリ、鶏肉の唐揚げ黒酢あんかけ?どれも素晴らしい美味しさで、とても豪華な味のお弁当ですね~。

 ザーサイがMはたいそう気に入ってました。薄味なんですが、奥深い味です。

 胡麻団子は、小さいけど、見事に真ん丸です♪ぎっしり詰まっているのに、こんなにきれいに揚げるとは、素晴らしいです。もちろん味もいいですよ~。

R0031077

 二人とも、お腹いっぱいになっちゃいましたが、杏仁豆腐もいただいちゃいました。プル~んとした杏仁豆腐は、すんごく美味しいの。杏仁が濃厚で、それでいてあっさり。お口に入れると、杏仁の美味しい~お味を残しながら、す~っと溶けていきます。あ~ん、シアワセ。お腹いっぱいのはずなのに、もっと食べたいと思う、とっても美味しい杏仁豆腐でした。

ではデータです。
店名:聘珍樓
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 上大岡京急百貨店 B1F
TEL:045-848-7419
品名:中華色彩弁当、杏仁豆腐
値段:898円、315円(税込)
評価:4.4

店名:神戸コロッケ 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 上大岡京急百貨店 B1F
品名:オムライス重
値段:893円(税込)
評価:4.3

« 特攻野郎 Aチーム | トップページ | 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

京急の地下催事では
『にっぽん全国うまいもの会』 でしたねー delicious

聘珍樓のお弁当に入っていた “青い生ザーサイ”
ここ最近見かけますが静かなブームなのかしら !?

タマにこういう油ぎったお弁当が食べたくなります。
そいえばこういう色の搾菜もありますね。
あまり意識せずに食べてしまっていました。

☆ヌシさん、
しらないうちに上大岡へ、遠征にいらっしゃったんですね。もうちょっと南まででしたっけ?

へ~、青い生ザーサイって、ブームでしたか。
日持ちの問題があるかもしれませんが、美味しかったですものね、そっか、ブームなんだ。

☆ぶりさん、
ね~、食べながら、普通のザーサイとずいぶん色が違うわねって、不思議な感じでした。
食感が同じだったので、ザーサイとは思いましたが。
このお弁当は、美味しかったですよ~。揚げ物、炒め物大好きです♪

青い生ザーサイは
中国産の香辛料漬のいわゆる搾菜ではなくて
茨城か何処かで少量栽培しているものらしいですよ
一時、浅漬けで見かけましたが最近は弁当INが主流 ? delicious

☆ヌシさん、
え~、そうでしたか、日本製なんですね。
ちょうどいい味で、お弁当には最高ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36301563

この記事へのトラックバック一覧です: と~っても美味しいお弁当でした♪:

« 特攻野郎 Aチーム | トップページ | 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想