« 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ | トップページ | りっぱなススキ »

2010年8月24日 (火)

煮魚大好き♪紅葉

 残暑、暑いですね~。最近、気になることが多いのと、夜が寝苦しいので、寝不足気味です。いけないわね~。こんな時は、良質なタンパク質をとらないとね。

 と言うことで、ランチは和食dinning 紅葉へ。紅葉の立看に、金目鯛のお頭の煮付けってのがあったの。お魚大好きなあたしですから、食べないとね~。

 久しぶりに紅葉に来ましたが、お客さんが増えましたね。カウンター席までいっぱいだもの。紅葉は自然の美味しさをうまく引き出してくれるから、飽きがこないというか、また食べに来たいと思っちゃうからね。

R0030871

 さあ、出てきました。すごっ、大きい~。ずいぶん大きな金目鯛だったのね。

R0030873

 では、いただきま~す。あっ、少し甘めの煮汁がいい味ですね~。金目鯛によく味がしみてます。この白ネギが、すごくいい役目をしています。金目鯛には、ほとんど生臭さはないんですが、この白ネギをちょこっと一緒に食べることで、金目鯛の味がすごく良くなりますね~。

 素揚げされたししとうも、いいお味です。紅葉の野菜はどれも、もっと食べたいって思っちゃうのよね~。

 お頭を食べるのは大変です。でもね、美味しい身が、骨の間にあったりしてね、バラバラに分解しながらいただきますよ~。あたしがたべたあとは、ニャンコも食べるところがないからね。

 ふ~、お昼時間いっぱい使いましたが、美味しかったです。これで午後のお仕事も乗り切れそうです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:金目鯛のお頭
値段:1000円(税込)
評価:4.5

« 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ | トップページ | りっぱなススキ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

私もお魚大好きなので見入ってしまいました♪
金目鯛おいしいですよね~!
個人的には出しのきいた薄味の煮方が好きなんですが、この濃い煮込みもエキスが溶け出ていて美味しそうです☆
こんなに大きくて1000円だなんてお得です!
最近煮魚作ってもなかったし、食べてのないので、久しぶりに食べたくなりました☆

ふむぅ~ また食べに行こうかしら
ランチタイムは無理なので夜に …
あれ ? 夜って定食あったかなぁ catface

煮魚で紅葉っていうから・・ 中央市場の紅葉屋さんかと思ったら・・・w

でも このボリュームこのお値段なら市場に引けをとりませんね。

☆chapi_hさん、
この金目鯛のお頭は、当たりでした。
こんなに美味しいお頭は、初めてです。
煮魚って、美味しいですよね~。

☆ヌシさん、
夜はランチ、ないんですよう。
でも美味しい料理はいっぱいありますから、きれいなお嬢様と一緒に、食べに来てください。

☆maruto082さん、
紅葉のお魚は、静岡からも送られてくるとか。
料理人の目が厳しいので、いいお魚で、美味しいんですよう。
紅葉、大好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36166152

この記事へのトラックバック一覧です: 煮魚大好き♪紅葉:

« 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪ | トップページ | りっぱなススキ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想