« 可愛いなでしこ♪ | トップページ | 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? »

2010年8月10日 (火)

正に天使のおくりもの♪

 今日も雲の多い一日でした。雨が降りそうになったけど、雨は降りませんでしたね。でもさすがに、洗濯物を外に干す勇気はありませんでした。でも風はほとんどなかったので、窓を開けて、お部屋の中で洗濯を干していました。

 その間に、ダイエーへ食料品を買出しに、車で行ってきました。たくさんの食料品に混じって、大きな箱のケーキを買ってきました。プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店で、6月くらいからかな?売り出してたケーキがすごく気になっててね。でも、箱が大きくて、自転車では買って帰ることができませんでした。今日は車だから、大丈夫だもんね~。

R0030953

 すごく大きい箱に入ってて、冷蔵庫の中でも存在感抜群でした。夜のお茶会に、いただいてみましょう。フフフッ、天使のおくりものなんですって。

R0030956

 箱の中には、それはそれはまん丸のチーズズコットがありました。すごく大きいんですが、びっくりするくらいに軽いです。ふかふかのスポンジなのかな?切るのが難しそう、うまく切れるかな?

R0030960

 包丁を入れてみると、意外にもス~ッと入っていきます。それほど崩れることもなく、1/4にカットできました。この角度から見ると、インターコンチネンタルホテルみたいね。

 このチーズズコットは、スプーンですくってもきれいに取れるし、ナイフとフォークで切ってもきれいに切れます。軽いんですが、しっかりしてるのね。

 一口食べてみると、たまごだわ、卵の香りと味がふわ~っと広がってきます。食感がまたすばらしくて、お口に入ったとたん、シュワ~って溶けていきます。美味しいです。スフレとスポンジの中間みたいな食感かな?

 多分このチーズズコットは、均一に焼いているんでしょうが、外側と内側で、食感がちょっとちがうのもおもしろいです。また、下の面がちょこっと焦げてて、そこがまた香ばしくて美味しいです。

 とても美味しいチーズズコット、まさに天使のおくりものですね。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:チーズズコット
値段:1200円(税込)
評価:4.4

« 可愛いなでしこ♪ | トップページ | 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

お行儀、口の周りなどの汚れは一切無視して
ドームの天辺からかぶりつきたいぃ~ delicious

おぉ!
ミニノートPCで見ると、ビッグ萩の月にしか見えませんでした(笑。

☆ヌシさん、
はい、いいですよ~。思いっきりかぶりついてください。スリスリしても気持いいかもwink

☆ぶりさん、
おお~、そう言われると、あたしも巨大萩の月に見えてきました。
でも中に、クリームはありませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36112956

この記事へのトラックバック一覧です: 正に天使のおくりもの♪:

« 可愛いなでしこ♪ | トップページ | 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想