« と~っても美味しいお弁当でした♪ | トップページ | 煮魚大好き♪紅葉 »

2010年8月23日 (月)

大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪

 今日も暑いですね~。残暑を通り過ぎて、また夏に帰ってきたみたい。

 今日もなかなかよいお仕事をしたな~。かなり満足。Momも頑張ったね。

 メンクイ党のアタシ達、今日は大勝軒 横浜西口店へ、行ってきました。

 あたし、大勝軒は初めてなんですが、Momは千葉と今住んでるところの大勝軒で食べたことがあるそうです。千葉よりも今住んでいるところの方が美味しいってことだけど、こちらはどうでしょうね。

R0031081

 大勝軒はつけ麺元祖ですから、かなり楽しみでした。

 あっ、あつもりが出てきたみたいですね。えっ・・・。

R0031084

 なんかすごく量が多い気がするんだけど。中太?思ったよりも太くないんですね。

R0031085

 スープは、オッ、美味しいです。つけ麺のスープって、濃い味付けになっているんだけど、このスープはそれほど濃くないです。甘みがあって、魚介系も入っているのかしら?これはかなりいいスープです。

 麺をつけて食べると、お~、美味しいわ。スープを絡めた麺は、と~っても美味しいです。

 Momは、何で?って言ってます。どうしたの?家のそばと比べてどうなのよ?って聞くと、ここの方が美味しいですって。そうよね、あたしもすごく美味しいって思うもの。

 かなりボリュームのある麺を食べて行って気づいたのは、あまり濃くないスープが薄くなっていないこと。麺の湯切りがすごくいいから、麺をつけてもスープが薄くならないのね。

 スープの中には、叉焼、メンマ、玉子、海苔が隠れてて、それがまた美味しいの。どんどん食べれちゃいますね~。

 Momと二人、普通のラーメンを食べるよりもずいぶん時間をかけて完食です。お腹いっぱいで、くるし~。これが普通って、あんまりじゃないって思ってたら、レディースがあるって・・・。早く言ってよ。でも多分、二人ともオーダーしなかったと思うけどね。大盛りにしなかっただけ良かったかな。

ではで~たです。
店名:大勝軒 横浜西口店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23
TEL:045-321-3564
品名:あつもり
値段:720円(税込)
評価:4.3

« と~っても美味しいお弁当でした♪ | トップページ | 煮魚大好き♪紅葉 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今の時期、つけ麺や冷やしですよねぇ。
熱い坦々麺を冷房の弱いお店で食べて大変なメに遭いました。

☆ぶりさん、
ぬるいお部屋でアツアツ坦々麺、お~、想像しただけでダイエットになりそうです。
大勝軒のお店の中は、あつもりに負けないくらい冷房が効いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36326266

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒でおなかいっぱい、美味しかった~♪:

« と~っても美味しいお弁当でした♪ | トップページ | 煮魚大好き♪紅葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想