« 喰の道場で、お腹いっぱいランチを | トップページ | ミニマラサダ、美味しいよう♪ »

2010年8月 7日 (土)

立秋ですね~

 今日から夏休みです♪思いっきり朝寝坊しようと思ったんですが、カーテン越しの朝日にじゃまされ、いつも通りの時間に起きてしまいました。正直、二度寝も考えましたが、暑いからね~。

R0030835_2

 今日のウォーキングは、林の中を通ります。林の中は涼しくて、木々のパワーがあふれてて気持ちいいです♪セミもフルパワーで鳴いてるしね。

 今のセミの主役はアブラゼミですね。ツクツクボウシやヒグラシの声が聞こえてくると、夏はもうすぐ終わりだな~って思うんですが、まだまだみたいですね。

R0030826_2

 上の方を見ると、いっぱいの梅が・・・。いやいや、これは銀杏ですね。今年もたっぷり銀杏が採れそうですね~。

R0030839_2

 歩いていて、身の危険を感じ、立ち止まると、目の前にボテッと緑色の塊が落ちてきました。ヒエ~、栗ですね。イガイガが痛そう~。あやうく直撃を受けるところでした。

R0030824_2

 見上げると、栗の実が他にもあります。このイガイガが当たったら、痛いのよね~。

R0030852_2

 さらに上を見ると、イガイガがいっぱい。ここは危険地帯ですね~。風が吹いたら危ないです。ここは早く通り抜けましょう。

 まだまだ暑いけど、木々はちゃんと秋の準備をしてるんですね。

R0030865

 ウォーキングの帰り、5月に閉店したトンカチの前を通ると、「NEW トンカチ」の看板を発見。キャラクターが変わってる!先月から工事を行ってたから、居抜きでどこが入るんだろう?って思ってましたが、そっか、NEW トンカチだったのね。

 8月12日(木)オープンか~、嬉しいな~。

« 喰の道場で、お腹いっぱいランチを | トップページ | ミニマラサダ、美味しいよう♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

おぉ、トンカチ復活ですか。
良かったですね。
ドンキホーテに吸収され亡くなってしまったドイトのようにならなければ良いのですが、、。

トンカチ、復活ですね。
なんだかマックがなくなり、トンカチもなくなり…で淋しいなと思っていたので、よかったです!!
みなさん喜んでますね。

☆ぶりさん、
噂によれば、NEWトンカチは、旧トンカチ関係者がオーブンさせるって聞きました。
お客さんに支持されているので、多分大丈夫だと思います。木曜日が楽しみです♪

☆やっこさん、
建屋を壊さなかったので、たぶんホームセンターが入るんだろうなって思ってたんですが、NEWトンカチでよかった~って思います。
ウォーキングコースの中間地点だったので、これでまた歩くのが楽しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36077955

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋ですね~:

« 喰の道場で、お腹いっぱいランチを | トップページ | ミニマラサダ、美味しいよう♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想