« 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? | トップページ | 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ »

2010年8月12日 (木)

うめやでヒーヒ~

 台風の影響ですごい風の中、Newトンカチが開店しました。大盛況だったみたいで、駐車場待ちの長い車の列ができてました。このNewトンカチは、旧トンカチとは全く資本関係のない会社らしいですが、旧トンカチの人達が新たに立ち上げたらしいです。ウォーキングこーすのちょうど真ん中にあっただけに、すごく嬉しいです。

 さてさて、そのNewトンカチの対面にあるうめやに、この前、Mと行ってきました。Mはうめやが初めてなので、基本のつけめんにしてもらいました。大盛りでね。

R0029684

 うめやの麺は、極細麺ですが、噛みごたえがある不思議な麺で、つけ汁とよく絡むのよね~。

R0029689

 大盛りだと、たっぷりありますね。きれいな麺です♪

R0029691

 つけ汁も独特で、トンコツと魚介系ですが、麺をたっぷりつけて食べるのがいいのよね~。チャーシューも美味しいよね~。

 Mはたいそう気に入ったみたいです。

R0030857

 あたしの方は、坦々つけめんです。坦々めんも前に食べて美味しかったんだけど、初めての坦々つけめんを食べます。

R0030858

 麺は並にしてますから、ちょっと少ないですね。まあ、足らなかったら、Mの分を少しいただくだけですが。

R0030860

 坦々つけめんのつけ汁、やけに多い気がしますね。色々と中に入っているみたいですね。ちょこっとだけ、スープをなめてみると、ヒーヒ~、辛いです。つけめんてこともありますが、かなり辛いです。

 不安を感じながらも、麺をつけて食べてみると、おっ、これは美味しいです。辛いには辛いんですが、麺に絡ませて食べると、すごく美味しいです。

 それと、食べていて気がついたのは、つけ汁の場所によって、味がずいぶん変わります。玉ねぎの多いところと、ネギがたっぷりいるところなんて、全く別のつけめんになっちゃってます。でも、どちらも美味しいです。

 辛さにもかなり慣れてきて、坦々つけめんの美味しさが、どんどん分かるようになりました。美味しいな~。体はアッツあつですが、元気いっぱいになっちゃいましたね~。夏はやっぱり辛いものです。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:つけめん(大盛)、坦々つけめん
値段:840円、940円(税込)
評価:4.3

« 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? | トップページ | 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36116529

この記事へのトラックバック一覧です: うめやでヒーヒ~:

« 「たぶん日本で一番ゆるい場所」、売れてる? | トップページ | 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想