« 夏はアイスが美味しいわね~♪ | トップページ | エビが~、チャーハンが~、たっぷり、王味 »

2010年8月 1日 (日)

インパチェンス、元気に咲いてます♪

 先々週の猛暑、先週の暴風雨で、お花がかなりやられちゃったインパチェンスでしたが、また蕾をいっぱいつけ始めてくれたな~って思ってたら、また元気にお花を咲かせてくれました。

R0030432

 先々週に、マガンプKを追肥してたのが効いたかな。インパチェンスは花期が長いから、追肥は欠かせません。液肥であげるのはもちろんですが、固形肥料もちょっとあげておくといいです。マガンプKはPがすごく多いから、お花をいっぱいつけてくれるようになるし、化成肥料なのに肥当たりもしにくいから、なかなかいいです。

R0030425

 この鉢は、5号、15cmしかないんですが、けっこう大きくなっています。お花の真ん中に白い星のような模様ができます。お花の周りが赤いから、可愛いですよね。

R0030416

 こちらはピンクのお花です。さらに大きくなってますね。鉢の二倍なんてもんじゃない大きさです。こちらもお花をよ~く見ると、真ん中がちょこっとだけ濃くなっています。どちらも蕾がたくさんあるから、いっぱいお花を咲かせてくれそうです。

 インパチェンスの花言葉は、「豊かさ」「鮮やかな人」 。そうよね~、こんなにたっぷりきれいなお花を咲かせてくれるんだものね。夏はまだまだ続くけど、夏はあなたの季節だものね。あなたの元気を私にも与えてとうだいね。

元肥えの代表格!2ヶ月間の効果で、花実付きが旺盛。野菜苗や花苗に適しています。マガンプK 小粒 600g 元肥えの代表格!2ヶ月間の効果で、花実付きが旺盛。野菜苗や花苗に適しています。マガンプK 小粒 600g

販売元:グリーン&デザイン デコラダリア
楽天市場で詳細を確認する

« 夏はアイスが美味しいわね~♪ | トップページ | エビが~、チャーハンが~、たっぷり、王味 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

おうちやお部屋のプライベートな部分が写ってしまうので出せないのかもしれませんが、きれいにディスプレイされたお花も見てみたいものです。

☆ぶりさん、
そのうちにね。
でも、おさとが知れるとちょっとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35987063

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンス、元気に咲いてます♪:

« 夏はアイスが美味しいわね~♪ | トップページ | エビが~、チャーハンが~、たっぷり、王味 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想