« ミニマラサダ、美味しいよう♪ | トップページ | 可愛いなでしこ♪ »

2010年8月 9日 (月)

夏は西瓜が美味しい♪

 夏休み前に届いた重たい箱が一つ。山形県の尾花沢の大玉スイカです♪

 この西瓜はエコポイントで送ってもらったもの。尾花沢は山形県のなかでも豪雪地帯だそうです。しかも夏は猛暑で昼夜の寒暖の差が激しいとか。そう言えば、日本最高気温は、前は山形だった気がしますね。

R0030890

 山形も猛暑と言っても、横浜に比べたら、春は遅いから、8月になっちゃいました。でも、待ちわびてただけに、届いた時の喜びもひとしおです。

 前日に買ってた西瓜のカットを食べつくし、冷蔵庫で冷やさないとね~。

R0030896

 さすが大玉と言うだけあって、大きいです。これは食べでがありますね~。しかもこの西瓜、完熟なんですって。え~、それじゃあ、早く食べてしまわないといけないわね~。

R0030901

 そして時は経ち、今朝、最後の尾花沢すいかになってしまいました。

 甘く、シャリっとした食感でとても美味しいです。この大きな西瓜に豪快にかぶりつくのは、幸せよね~。尾花沢すいかは、白いところまでも柔らかくて、美味しいです。これは、カブトムシも喜んで食べるかもしれませんね~。

 夏はやっぱり西瓜が美味しいわね~。

もぎたて新鮮な果実をお届け致します!尾花沢スイカ特秀品(2L〜3Lサイズ) もぎたて新鮮な果実をお届け致します!尾花沢スイカ特秀品(2L〜3Lサイズ)

販売元:農産物ふれあい農場
楽天市場で詳細を確認する

« ミニマラサダ、美味しいよう♪ | トップページ | 可愛いなでしこ♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

すいか、美味しいですよね~lovely
私の大好物なんですが…今まで言わなかったけど、
実は今年の3月に持病が原因で糖代謝が出来なくなって、
DMと診断されちゃって、食事制限されちゃったんです。
インスリン注射のおまけまで。

でも今は落ち着いているのでこのまま行けばインスリンなしになれるかも、ってところまで来ているので、
大好きなすいかもチョビッとで我慢しているんですよ。
子供の頃は、白いところを通り越し、皮までかじっていたくらい好きだし、
今年は甘くて美味しいって言うから、近いうちにこっそりとドクターに怒られない程度にたっぷり楽しもうと計画中ですscissors

☆dorako7093さん、
すいか美味しいですよね~。
わ~、それは大変ですね。お大事してくださいね。
また美味しいすいかをいっぱい食べれるようになれるといいですね。

ダメダメ!  カブトムシに西瓜を与えたら 下痢しますから・・・

あ? そこじゃない?w

☆maruto082さん、
え~、そうなの?だったら、スズムシだったら?食べるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36090963

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は西瓜が美味しい♪:

« ミニマラサダ、美味しいよう♪ | トップページ | 可愛いなでしこ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想