« インパチェンス、元気に咲いてます♪ | トップページ | ゆうなさんとゆうこさんが・・・ »

2010年8月 2日 (月)

エビが~、チャーハンが~、たっぷり、王味

 今日は日差しがないものの、湿度が高かったですね~。日差しがないといっても、紫外線は降ってきてるから、外を歩くときには、日焼け対策を忘れないです。

 今日はいろんな場所を朝からいっぱい歩きました。お昼には、なぜか沼津を歩きます。お腹すいたよう、疲れたよう。

 するとあたしの目の前には、なにやら敷居の高そうなお店が・・・。王味、すごい名前ね。ちょっと中に入るのは勇気がいるわね~。って思っていたら、中から年配のお客さんが出てきました。やっぱり中華はワンミに限るって言ってます。ワンミって、どんな料理なの?食べたいな~。年配の方が美味しいって言う中華は、まず美味しいのよね~。

 重厚な扉を開けると、中にはお客さんがいっぱいです。へ~、はやっているんだ~。年齢層も幅広いし、いいお店なのね。

 席について、メニューを見てて、ワンミの謎が解けました。お店の名前だったのね。

R0030795

 オーダーしたのは、本日のどんぶり、炒飯扒清炒蝦仁です。丼の上に、エビがたっぷりのっています。お好みでマヨネーズをかけてと言われましたが、エビマヨに決まってますよね。エビとマヨネーズはすごく合うんです。

R0030800

 エビに気をとられていましたが、丼はアツアツです。よく見ると、エビの下にはできたての炒飯があったんですね~。上から見た丼は、それほど大きくありませんが、ほぼ円形で、炒飯の量はかなりあります。

 エビにマヨネーズをたっぷりかけて、エビと炒飯をいただくと、オッオオ~、美味しいよう。プリップリのエビが最高に美味しいです。炒飯は、ぱらぱらで、炒飯だけ食べても十分美味しいです。でも、エビを一緒に食べると、メチャメチャ美味しくなります。

 アツアツの炒飯は、丼に入っているので、いつま~でも、アツアツのまま、すごく美味しいです。しかも、炒め方いいからだからでしょうね、下の方まで行っても、パラパラ感はそのままなんですよね~。

 見た目以上にボリュームがあって、お腹いっぱいです。美味しかった~。これからもうちょっと歩かないといけないけど、頑張れそうな気がしてきました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:王味 
住所:静岡県沼津市柳町1-56
TEL:055-922-1313
品名:炒飯扒清炒蝦仁
値段:950円(税込)
評価:4.4

« インパチェンス、元気に咲いてます♪ | トップページ | ゆうなさんとゆうこさんが・・・ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

あはは 一文字ずつ 中国語読みだったり日本語読みだったりするわけですねw ややこしw

沼津は、けっこう行ってる方だと思ってましたが、まだまだ・・ 奥がふかそうですね・・w

☆ maruto082さん、
沼津には、あたしの知らない、美味しいお店がいっぱいありそうです。
この王味は、かなり気に入っちゃいました。

わー!王味ですね!!
実は王味もご紹介したかったのですが、
caさんはお仕事の合間に行くので、駅の周辺しか行けないのかと思って、
ご紹介しませんでした、ごめんなさい!
そうなんです。
王味はちょっと遠いけど、美味しいところですよねheart01
本当は、三島の鰻屋さんとかも行って欲しいです。。。

☆sugarさん、
王味、いいお店ですね~。また食べてきちゃいました。
郵便局に行った時、見つけられて良かったです。
美味しいお店、教えてくださいね。
タクシーで行っちゃうかも?

三島の鰻屋さんは、あんまり行ってなくて、桜家と本町うなしげだけです。そちらの方も情報をよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36001712

この記事へのトラックバック一覧です: エビが~、チャーハンが~、たっぷり、王味:

« インパチェンス、元気に咲いてます♪ | トップページ | ゆうなさんとゆうこさんが・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想