« Trattoria Reposは、変わることなく美味しかった~ | トップページ | 雲龍はやっぱりいいですよね~♪ »

2010年8月30日 (月)

吉田製麺店のごま味噌

 今日はギリギリ猛暑日にはならなかったみたいですが、やっぱり暑いよう。日中は空調のきいたオフィスで昼寝?いやいや、お仕事をしてるので快適でした。ゆっくり横になれれば言うことがないんだけど・・・。なんてね。

 さてさて、今日は文庫で降りて、八景まで歩きます。でもその前に、吉田製麺店で、ちょこっと腹ごしらえ。吉田製麺店は、移転しましたが、100mも離れていないところにお店ができました。ちょっと広くなった気もするけど、雰囲気は前と変わりませんね。

R0031160

 オーダーしたのはまだ食べたことのないごま味噌。麺はもちろんあつもりで、エヘッ、中盛でお願いしました。だって、中盛まで同じ値段なんだもん。

R0031163

 麺は、前に来た時よりも、黄色が濃くなった気がします。国産小麦を使っているからかな?極太ストレート麺で、箸でとるのが大変です。重いよう。

R0031162

 ごま味噌のスープは、真ん中に炒った胡麻がたっぷり入っています。

 では、いただいてみましょう。あっ、おっ、美味しい~。このスープがいいですね~。胡麻の風味がすばらしく、練りゴマも入っているんでしょうか?とろ~りした感じがします。トンコツベースですが、味噌が入ってるんでしょうね。つけ麺で、今まで食べたことのない味です。美味しい~。

 麺がたっぷりで、食べてもなかなか減っていきません。それがまた嬉しいです。

 ふ~、完食です。美味しかった~。食べ多分は、八景まで歩けば・・・四往復くらい・・・で、消費できるかな?

ではで~たです。
店名:吉田製麺店 
住所:横浜市金沢区谷津町347
TEL:045-786-8068
品名:ごま味噌
値段:780円(税込)
評価:4.3

« Trattoria Reposは、変わることなく美味しかった~ | トップページ | 雲龍はやっぱりいいですよね~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

吉田製麺所の移転先 確認しました!

でも・・どうしても気になってた R16沿いのジョッフェ・ジョッファーさんを先に 点検してきましたw

☆maruto082さん、
吉田製麺所、味は全く変わらず、美味しかったです。

新店の点検の結果は良かったみたいですね。
あたしも調査に行かないといけませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36453151

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田製麺店のごま味噌:

» 横浜金沢文庫にあるつけ麺専門店「吉田製麺店」でいただくつけ麺ランチ [横浜ブログ]
先日、久しぶりに横浜市金沢区の方で出かける用事があったので、前から一度行ってみようと思っていたつけ麺専門店に行ってきました。 お店は「吉田製麺店」というつけ麺専門店で ... [続きを読む]

« Trattoria Reposは、変わることなく美味しかった~ | トップページ | 雲龍はやっぱりいいですよね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想