« 王味の水煮肉片 | トップページ | 立秋ですね~ »

2010年8月 6日 (金)

喰の道場で、お腹いっぱいランチを

 夏休みまでもうちょっと。明日なんですが。AM11時に大掃除を終えて、仕事がなくなっちゃいました。さすがに今日は実験はしないし、PCもメンテナンスに入るってことで、午後は何をしてすごせばいいの?お茶でも入れようかと給湯室に行くと、ポットは外されてるし、冷蔵庫も空っぽで、ドアが開けられて霜をとっています。

 エアコンが効いてるから、寝させてくれると快適だけど、それはさすがにね~。今日の午後は有給休暇にしましょう。

 かちょ~の許可が出て、帰ろうと思っているところに、Uから電話が入りました。Uは朝から海老名でお仕事で、午後は終わりなんだとか。ランチにいかない?って。

 ちょうど良かった、あたしも午後は休みにしようと思ってたから、喰の道場に行こうよう。

R0030811

 喰の道場はひさしぶり~。Uとは三回目ね。二回はお店の中に入ったけど、今日は別のお店の料理を食べたかったので、カウンター席に座りました。

 あたしがオーダーしたのは、韓国料理 青唐辛子の焼肉ランチです。夏にはビタミンBを補給しておかないといけないからね。

R0030815

 焼肉は、味がついてるんだけど、香ばしくて、お肉の旨みが実によく伝わってきて美味しいです。この味付けは何だろう?よく分からないんだけど、優しい味なのよね~。

 焼肉以外のキムチにサラダに韓国海苔、それにスープ、いっぱいあって嬉しいな~♪さらにコーヒーがつくんだものね。

R0030816

 Uの方は、シルクロードのランチBです。カレーはチキンです。U撮影のランチBは、う~ん、構図的にイマイチかな。ナンがゾウさんみたいになっちゃってるしね。ナンの大きさがイマイチ分かりませんね~。

R0030818

 あたしの方から、撮ってあげました。スリムなUと比べると、よけいにナンが大きく見えますね~。ナンはすごく大きいから、端っこは、テーブルに着いちゃてるものね~。

 Uはアチチ~と言いながら、アツアツのナンを千切り、カレーをつけて食べます。美味しいでしょう。Uは辛いの苦手なので、甘めにしてもらいました。なので、食べた瞬間は、甘く感じます。でも、香辛料はちゃんと効いてるから、後からジワジワ~っといい辛さが出てきます。美味しいよね~。

R0030821

 シルクロードでは、やっぱりチーズナンを食べないとね~。チーズナンは、本当に美味しいです。この感じは、ピザに似てるかもね。

R0030823

 UのBセットは、ドリンクとデザートがつきます。Uは、もうこれ以上入らない~、とい言いながらも、Bセット完食です。

 チーズナンを、二人で一生懸命食べましたが、半分食べ切れませんでした。残りは、Maちゃんへのお土産に包んでもらいました。

 すごくいっぱい食べたよね~。お腹いっぱいすぎて、帰りの電車で寝ちゃいそう。お互い、折り返しになんて、ならないようにしましょうね。くるしい~。

ではデータです。
ではデータです。
店名:韓国料理 青唐辛子
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-3410-1580
品名:焼肉ランチ
値段:880円(税込)
評価:4.5

店名:シルクロード
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-4368-3562
品名:ランチBセット
値段:1150円
評価:4.5

« 王味の水煮肉片 | トップページ | 立秋ですね~ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36071033

この記事へのトラックバック一覧です: 喰の道場で、お腹いっぱいランチを:

« 王味の水煮肉片 | トップページ | 立秋ですね~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想