« やっぱりボリューム満点、カリビアン | トップページ | ランタナが可愛いです »

2010年8月27日 (金)

ガネーシュで暑さは吹っ飛びました♪

 一向に涼しくなりませんね~。最近の横浜は雨もふらず、晴れの日が続いているので、よけいに暑いです。

 暑いのも影響していると思いますが、最近のテンション低めで、なんとなくヤル気がない日々が続いています。だめだ、こんなんじゃ、人間ダメになっちゃう!

 こんな時には、体の中から元気になるものを食べに行きましょう。と言うことで、能見台のインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ、マトンカリーをどうしても食べたくて、行ってきました。今日はガネーシュセットにしようかな。

R0031044

 ババドをバリバリ割りながらいただきます。ちょこっと塩味で、振りかけられてるスパイスがいい香りです。細かく砕いたババドをカリーに入れても美味しいけど、今日は全部、バリバリいただきます。

R0031050

 ガネーシュセットは、前は一つのお皿にライス、チャパティーも一緒にのってましたが、サラダ、チキン、カバブが別のお皿になったみたいですね。その方が食べやすいかも。

 ガネーシュのカバブは、柔らかくてとても美味しいです。使っている香辛料が、あたしの好みに合って、もっと食べたいって思っちゃいます。

 チキン好きのあたしにとって、香辛料を塗られて焼かれたチキンは、最高の味です。左右のチキンで、味や食感が違うのも嬉しいですね~。

 パリっと新鮮なサラダには、黄色いドレッシングがかかっています。ほんのり甘くて、ハチミツ入っているの?今のあたしには、やっぱり合う味です。

R0031047

 テーブルに置かれている二つの壺?右側は玉ねぎの漬物?ライスにのっけて、カリーをかけて食べると美味しいんです。福神漬けの役目なんですが、正直、食べれば食べるほど食欲が増してきます。

 左のは、豆か何かの粉なんですが、カリーに入れて食べると、これまた美味しいのよね~。

R0031051

 さ~、出てきましたね~。マトンカリーとライス&チャパティーです。

R0031055

 チャパティーの下に、ライスが隠れていますが、先ずはチャパティーでいただきます。チャパティーは、手で破ると、袋のようになるので、カリーを入れて食べるのが好きです。

R0031053

 さあ、マトンカリーをチャパティーに入れて、パクっといただくと、ヒ~、からいよ~。マトンカリーの辛さは、体全体をカ~って熱くする辛さです。呼吸の仕方に気をつけないといけないです。チャパティーでは、マトンカリーのお肉を多めに入れて主に食べますが、チャパティーの美味しさと、実によく合いますよね~。

 次はライスでいただきます。先程の玉ねぎの漬物と一緒にいただきます。お~、やっぱり美味しいわね~。お腹の中が、どんどん熱くなっていくのが分かります。一口食べて、ハ~ハ~。ここで水を飲んじゃうと、辛さに耐えられなくなるから、ゆっくり食べ続けます。

 フ~、体全体がアツアツで、血のめぐりが思いっきり良くなった気がします。もう暑さなんて、吹っ飛ぶ美味しさでした。これで、残暑は乗り切れそうです。どうもごちそう様。 

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ガネーシュセット
値段:1780円(税込)
評価:4.5

« やっぱりボリューム満点、カリビアン | トップページ | ランタナが可愛いです »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

こちらは最近流行りのランチ700円位のライス・ナンおかわり自由系のお店とは少し違って、高級そうですね。

☆ぶりさん、
あたしはカレーに1000円以上かけるって、信じられない~って思ってたんですが、ガネーシュのカリーを食べて、考えを変えました。
美味しいんですよ~。

その昔、元町に高級な彼の地の雰囲気バリバリなお店があった際に、手で食べてみましたら3倍美味しかったです。
でもサリーを着たウェイトレスさんは困ったような顔をしておしぼりをたくさん持ってきてくれました(笑

こんばんは~☆

久々に覗きに来ました!
相変わらず、
愛変わらず、
美味しいもの三昧ですにゃheart04cat

か~さんブログ見ると、
デジカメ持ち歩こう って思い出すんです、、

写真もキレイhappy02 腕がチガウけどsweat02

☆ぶりさん、
そうそう、目がテン!で、手で食べた方が美味しいって、科学的に実証してましたね。
美味しいけど、そうなんですよね~。おしぼりがいるんですよね~。

☆U子さん、
いつでもここは、美味しいものと可愛いもがいっぱいありますよ。
デジカメは持ち歩きましょう。基本B型は、ブログネタに必ず遭遇しますから。
U子さんのブログは、臨場感がありますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36414234

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシュで暑さは吹っ飛びました♪:

« やっぱりボリューム満点、カリビアン | トップページ | ランタナが可愛いです »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想