« 丼の中にイタリアンが・・・、G麺7 | トップページ | 喰の道場で、お腹いっぱいランチを »

2010年8月 5日 (木)

王味の水煮肉片

 暑い日が続きます。あたしの子供の頃は、30℃になっただけでニュースになってた気がしますが、いまじゃね~。35℃でもニュースになりません。地球温暖化の影響かな~。

 さて、そんな暑い中、午後から沼津でお仕事でした。お仕事の前に、この前すごく美味しかった王味に、またまた寄ってみました。わ~、今日もお客さんが多いですね~。

 王味の定食メニューは、ずいぶんたくさんあって、17種類。どれにしよ~かな~と見てると、王味 新メニューがあります。こっちもいっぱいありますね~。水煮肉片って、TVに紹介されたのね。食べてみたいな~。

 お店の方に水煮肉片をオーダーすると、「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれました。多分大丈夫って答えると、お店の方は、不敵な笑みを浮かべながら、厨房の方へ消えていきました。

D0c16

 しばらくして出てきた水煮肉片ですが、あたしの想像とずいぶん違うものでした。土鍋で出てくるとは・・・。よくかき混ぜて、ご飯にかけて食べてみてくださいとのことです。

R0030770

 わ~、何か上の方に浮いてるんだけど。肉片はどこ?煮込まれてなくなっちゃったの?

R0030773

 レンゲで土鍋をかき混ぜてみると、わ~、すごくたっぷりの肉片です。青梗菜かな?野菜もたっぷりです。

 まずは、レンゲにチョコッととって、そのまま食べてみると、んっ、それほど辛くはないじゃない。あれっ、この感じは麻辣味?しびれるよう。

 レンゲにたっぷりとって、ご飯にかけていただきます。おっ、オイルが思った以上にたっぷりなのね、舌がピリピリ、辛いです。お肉がびっくりするくらいに柔らかで、甘くて美味しいです。また、野菜がすごくいい役目をしてくれてます。これはすごく美味しいです。

 食べながら感じたのは、麻辣豆腐の豆腐をお肉にした感じですね。麻辣豆腐で豆腐は、辛さと痺れを和らげる役目もしてますが、お肉と野菜がその役目をしています。

 想像以上に美味しくて、想像以上にボリュームも満点です。食べ終わった頃には、お腹はいっぱいです。汗もいっぱいかきました。体も完全に目を覚ましちゃいました。さ~、午後のお仕事、頑張るわよ♪

ではで~たです。
店名:王味 
住所:静岡県沼津市柳町1-56
TEL:055-922-1313
品名:水煮肉片
値段:870円(税込)
評価:4.6

« 丼の中にイタリアンが・・・、G麺7 | トップページ | 喰の道場で、お腹いっぱいランチを »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

辛くて美味しそうですね!
若い頃から王味を知っているうちのダンナにこのメニューのことを聞いたら、「知らない」って言ってました。
もうお店のご主人も代替わりしたのかもしれないですよけど、美味しそうだから「また行きたいね」って、話が弾みました。
三島のうな繁のこと、ご存知なんですね!!
失礼しましたm(_ _)msweat01
あそこの天然鰻、召し上がりましたか?
当たり外れはあるらしいけど、一度は食べた方がいいらしいです。good


☆sugarさん、
旦那様が知らなくても当然、王味の新メニューらしいです。
美味しかったですよ~。夏バテなんて吹っ飛ぶぐらいの辛さと美味しさです。
沼津の方に聞くと、料理人が変わって、一時味が落ちたそうです。でも、あたしが食べた二日は、かなり美味しかったです。美味しさも復活したみたいですね。

前のコメントに書いたうなぎのお店、本町うなよしでした。うな繁はまだ行ってないです。美味しそうなので、ぜひいつか行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36057842

この記事へのトラックバック一覧です: 王味の水煮肉片:

« 丼の中にイタリアンが・・・、G麺7 | トップページ | 喰の道場で、お腹いっぱいランチを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想