« 夏は西瓜が美味しい♪ | トップページ | 正に天使のおくりもの♪ »

2010年8月 9日 (月)

可愛いなでしこ♪

 今日は朝から本降りで、すごかったですね。でもおかげで、日差しがなかったので、ゆっくり寝坊ができました。

 午後になって、天気は回復してました。雨でお花が痛んでいないか?気になってたなでしこですが、雨に負けることなく、お花をいっぱい咲かせてくれていました。元気で嬉しいわ♪

R0030940

 このなでしこのお花の色はサーモンで、あまり見かけない色です。クリーンの葉っぱとのコントラストが、不思議な感じです。

R0030927

 こちらはピンク?赤紫?混ぜたような色です。おしべが真ん中にあって、蝶々が止まっているようにも見えます。こちらも可愛いです。

 なでしこは、基本元気なんですが、さび病にかかりやすいので、注意が必要です。さび病はカビで、なでしこにしかかかりません。梅雨の時にかかることが多いみたいです。今年は梅雨の時は気温が高くなかったので、大丈夫でした。これから風通しの良いところに置いてあげないとね。

 ナデシコの花言葉は、いつも愛して・思慕・純愛等、いろいろあるみたいです。どれも可愛い花言葉ですね。あたしはいつもあなたを愛していますよ。あなたもその可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

 

« 夏は西瓜が美味しい♪ | トップページ | 正に天使のおくりもの♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

こちらを読んでいる皆は、Caさんのおうちの花になりたい、と思ったことでしょう。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
でもね、あたしのお家で育つためには、かなりの生命力が必要です。
一鉢だけ、水をあげ忘れちゃったりしますから。
どのお花もえらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36099881

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いなでしこ♪:

« 夏は西瓜が美味しい♪ | トップページ | 正に天使のおくりもの♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想