« ゆうなさんとゆうこさんが・・・ | トップページ | 王味の水煮肉片 »

2010年8月 4日 (水)

丼の中にイタリアンが・・・、G麺7

 毎日暑い日々で、さすがのあたしもちょっと疲れ気味。誰かに夏風邪をうつされたみたいなのもあるかな。くしゃみが出るのよね~。んっ?誰かがあたしの噂をしてる?

 あたしの好きな上大岡のラーメン屋さん、G麺7(ジーメンセブン)で、夏限定の冷やしらーめんが出ているという情報を入手しました。あたしは、夏でも熱いものを食べたい方なんですが、かなり美味しそうだったのでね~。お店の前に来ちゃったわ。

 お店の前の自販機を見ると、冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき)ってメニューがあります。冷やしらーめんは分かりますが、2008改?全粒粉もどき?謎はかなり深まりますが、G麺7のことですから、ものすごく深いんでしょうね~。

R0030878

 カウンターに座り、冷やしらーめんができるのを見てると、スープがはられた丼の中に、麺が入ったあと、生ハム?え~、あれは生ハムに間違いないわ。それからも、赤いものや、白いものや鶏の叉焼や、緑色のがのっかって、最後に黒いスープのようなものをかけて出てきました。

 最初見たときには、不思議ならーめんと思いましたが、食べてみてびっくりなんてもんじゃありません。一口食べるごとに、味が変わります。しかもどれもすごく美味しいの。

 白いのは、チーズみたいですね。赤いのはトマト、緑のものは大葉でした。トマトの下には生ハムがやっぱりいます。黒いスープみたいなのはガーリックを炒めたものでしょうか?これらがね、麺と一緒に食べるとき、それぞれの美味しい味をプラスしてくれて、たまんないです。

 麺がまたね~。美味しいのよね~。極細麺なんですが、もっちりした食感で、少しとろみのついたつめたいスープを存分に絡めます。大葉がいい仕事をしてて、この冷やしらーめん全体を、さわやかな味にしてくれます。

 この冷やしらーめんは、いつまでも食べていたいと思ういっぱいですね~。完食しましたが、すぐに食券を買ってきて、お代わりをしたいと思いました。

 あ~、美味しかった~。もうこの丼の中は、イタリアンですね~。これはもう一度食べに来たいな~。次は大盛りかな~。

ではで~たです。
店名:G麺7(ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
TEL:045-517-3918
品名:冷やしらーめん 2008改(全粒粉もどき)
値段:850円(税込)
評価:4.8

« ゆうなさんとゆうこさんが・・・ | トップページ | 王味の水煮肉片 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

チーズはカッテージチーズですかね。
これに賽の目切りトマトやパプリカなんぞが載った見た目なら、本当にイタリア料理ですね。

☆ぶりさん、
チーズにはあまり詳しくないのですが、たぶんそうだと思います。
パプリカはさすがにありませんでしたが、味はイタリアンでした。
G麺7はすごいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36031832

この記事へのトラックバック一覧です: 丼の中にイタリアンが・・・、G麺7:

« ゆうなさんとゆうこさんが・・・ | トップページ | 王味の水煮肉片 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想