« 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ | トップページ | 元気なルドベキア »

2010年8月14日 (土)

Ble Dore HAYAMA 金沢の美味しいパン

 今日は日差しがそれほど強くなかったので、ウォーキングに出かけました。途中、NEWトンカチに寄ってきましたが、品揃えは前のトンカチの40%くらいかな。資本的にきつい状態でのスタートでしょうからしかたがないかな。実績を上げていけば、もっと増えていくんでしょうけどね。店員さんたちは、慣れてない方が多いみたいですが、暖かく見守っていきましょう。

 木酢液1.5リットルが198円とかなり安かったです。マガンプKも安いです。本当はいっぱい買いたかったのですが、ウォーキングの途中だったので、木酢液だけお買い上げ。

 木酢液1.5kgをさげて、向かったのは、Ble Dore HAYAMA 金沢。金沢動物園のそばにあるパン屋さんです。こちらには、おいしいパンがいっぱいあるのでね。それにしても、木酢液、重いよう。帰りに買うんだったよう。いい運動にはなったけど。

R0031003

 お家に帰って、クロワッサンをいただきます。こちらは黒五クロワッサン。クロワッサンにカプッとかみつくと、面白いかみごたえがあります。クロワッサンは、サクっとしているイメージがあるのですが、こちらのクロワッサンは、かみでがあります。かなり美味しいクロワッサンですね~。

R0031005

 こちらは黒五クロワッサンに、黒五の?ペーストが塗られています。このペーストがなんともいい甘さで、とても美味しい菓子パンになっています。美味しいわね~。

R0031016

 前に食べたことのあるブルーベリーをまた買ってました。ブルーベリーのジャム?が中に塗られているんですが、それが実にいいお味です。パンの生地自体もすごく美味しくて、小さいんですが、かなり満足できるお味です。

R0031008

 リンツァートルテは、夜のお茶会でいただきました。リンツァートルテを初めて食べましたが、なんとも不思議な美味しいお菓子ですね。フォークで切った段階で、ボロボロ崩れるんですが、お口に入れると、どんどん美味しく崩れていきます。真ん中にマロンの層があるんですが、ほのかなマロンの美味しさは、餡子を想像したのはあたしだけかな。

 お茶と実によくあって、お茶会のお菓子としては、最高のお菓子ですね~。

 美味しいパンとお菓子でした。また、買出しに行こうかな~♪今度は木酢液はなしでね。

ではで~たです。
店名:Ble Dore HAYAMA 金沢
住所:横浜市金沢区釜利谷東4-54
TEL:045-791-7848
品名:黒五クロワッサン、黒五クロワッサンペースト入、ブルーベリー、リンツァートルテ(マロン)
値段:170円、220円、130円、420円、420円
評価:4.4

« 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ | トップページ | 元気なルドベキア »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、また粉物のお題を見てしまった、、。

そういえば、今日・明日は動物園無料ですね。
混んでいそうだから初めから行こうとは思いませんでしたが。

☆ぶりさん、
粉物美味しいでしょう。いっぱい見ていってくださいな。

動物園、いつも車を探すのが大変な駐車場に、大変な数の車が停まってました。
動物たち、頑張ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36168047

この記事へのトラックバック一覧です: Ble Dore HAYAMA 金沢の美味しいパン:

« 景徳鎮に行こうとして、景徳鎮へ | トップページ | 元気なルドベキア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想