« イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 | トップページ | 夏には空芯菜、華林 »

2010年7月 8日 (木)

Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪

 ちょっと前にRestaurant Esola (レストラン エソラ)に行ってランチをしてきました。仲町台に行くと、ランチはこちらになる確率がずいぶん高くなっちゃいました。最近の北海道日本ハムファイターズの勝率レベルですから、すごいです。なので、仲町台の外出は大好き♪

 お店に入って、黒板に書かれている今日のランチのメニューを見ると、パスタにタコのラグソースって書いてありました。イカのラグソースは知ってるけど、タコは初めてよね~。どんなんかいただいてみましょう。

R0030295

 パンが出てきました。左側のパンは、あたしはあまり食べたことのない、美味しいパンです。底がカリっとしてて、中はフワッとしてます。そのまま食べても、料理と一緒に食べても、どちらでもOKですね。

R0030041

 見た目は普通のラグソースですね。ちょっと赤色が少ないかな。

 では、いただきます。オっ、これはまたすごい。イカよりもタコの旨みがすごく出ています。トマトもいい具合でまとまっています。

 かなり美味しいパスタで、どんどんいけちゃいますね~。

R0030305

 デザートが100円ってことなので、オーダーすると、今日は特別だから?本格的なデザートが出てきました。え~と、これは高い方のデザートなんだけど・・・。「いいんですか?」とお店の方に聞くと、「どうぞ・」とのことでした。やった~。

 真ん中のティラミスは、柔らかなクリームが美味しいです。口当たりは良いのに、濃厚なお味で、いいですね~。

 右上は、柑橘系のシャーベットかな?これもまた甘酸っぱさがいいんですよ~。食後なので、何だろう?お口に入れた後に広がる爽やかな香りと味、美味しいです。

 左の二つの三角形のデザートがまた美味しいんですよう。チーズ系なの?表面は焼かれていて、クリームブリュレ風?なんですが、全体が冷たく冷やされていて、アイスクリームみたいです。お口に入れると、下の部分がゆっくりと溶けていって、上の部分が香ばしく、最後まで残って、最高のデザートです。

 さすが、元パティシエのご主人ですからね~。デザートはやっぱり美味しいですね~。

R0030225

 美味しいコーヒーを飲みながら、あたしはEsolaが好きだな~って、またまた思っちゃいました。すてきなデザートをありがとうございます。また来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:パスタランチ(タコのラグソース)、デザート
値段:980円、100円(税込)
評価:4.5

« イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 | トップページ | 夏には空芯菜、華林 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35702005

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪:

« イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 | トップページ | 夏には空芯菜、華林 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想