« じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 | トップページ | どうしてこんなに美味しいんでしょう?長崎海道 Louise(ルイーズ) »

2010年7月17日 (土)

ダールベルグデージー、きれいです♪

 あたしの中では、一昨日辺りに梅雨明けしたと思っていましたが、気象庁の方も、梅雨明けを宣言したみたいですね。何年か前、入梅宣言したとたん、晴れの日が続いたり、梅雨明け宣言したとたんに長雨になったりしたことがありましたが、今年はその心配はなさそうですね。これから夏ですね。

 三連休の間、天気がよさそうなので、お庭の手入れをいっぱいできるわ。切り戻しと花がらつみと、あたし特製の培養土作りかな。日差しがきついので、日焼け対策をちゃんとしとかないとね。

 さて、ちょこっと切り戻してたダールベルグデージーが、またきれいなお花を咲かせてくれました。

R0030256

 ダールベルグデージーは、5~6月くらいに最盛期になるんですが、ちょうどその頃、暴風雨でお花がやられちゃったので、切り戻してたのです。蕾がまだたくさんありますね~。

 ダールベルグデージーは、茎がすごく細くて、弱いように感じるんですが、こうやって、黄色いお花をいっぱい咲かせてくれると、たくましさを感じますね。真夏になると、ちょっと厳しくなるんだけど、ちょうど今が一番きれい。

 ダールベルグデージーの花言葉は、「可愛い恋人」。もう~ね~、その通り、ぴったりの花言葉ですね~。いっぱいのお花を咲かせてくれてありがとう。可愛いあなたと見ていたいから、もうちょっと、お花を咲かせてちょうだいね。

« じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 | トップページ | どうしてこんなに美味しいんでしょう?長崎海道 Louise(ルイーズ) »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

お隣がCaさんのようなお家であれば、借景しまくりでラクです(笑。

うちの窓の前も、自転車なんて置かずにフラワーラックでも作りましょうかね。

きれいですね~。

我が家の花も元気がなかったのですが、
ここのところ元気を取り戻してきました。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
お隣のおばあさんのところに、お客さんが来てて、おばあさんのお庭を見て、「お花きれいですね。」って言ったら、
「お隣のCaさんのところのお花がきれいなの。」って何回も言って、あたしのお家のお庭を見にいらっしゃったことがあります。
会話が全部聞こえていたけど、本当にいらっしゃるとは、びっくりでした。

☆ドラ子7093さん、
切り戻しは、けっこう大事ですよね。
切った時には、不安なんですが、もう一度、きれいにお花をつけてくれると、とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35777649

この記事へのトラックバック一覧です: ダールベルグデージー、きれいです♪:

« じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 | トップページ | どうしてこんなに美味しいんでしょう?長崎海道 Louise(ルイーズ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想