« 夏には空芯菜、華林 | トップページ | ゼフィランサス、ピンクのかわいいお花です♪ »

2010年7月10日 (土)

エコポントで千葉県の農産物♪

 今日、家にいると、ピン~ポ~ン♪とチャイムが鳴りました。

 「どちら様?」と答えると、「宅急便です。」と、いつもの黒ニャンコのお兄さんの声がしました。出てみると、荷物は野菜でした。

2

 え~と、誰だろう?よ~く見てみると、分かりました。エコポイントの交換商品が届いたんだわ。今年、あたしのお家の電化製品が次々に調子が悪くなったので、エコポイント対象商品を買ったんです。5月に申請したのに、ようやく届いたんですね。それにしても申請はめんどうで、届くのにこんなに時間がかかったのね。お役所仕事は時間がかかるな~。

R0030491

 良かった黒ニャンコで。ユーパックだったら、せっかくの野菜が、大変なことになっちゃってたかもしれないものね。

 アハッ、冷やしすぎ絶対厳禁って、黒ニャンコらしいですね。

R0030485

 箱の中には、野菜と卵がいっぱい入っています。どれも立派ですね~。 Photo

 そっか、果物は今の時期少ないから、真空パックの落花生が入っているのね。

R0030492

 さっそくミニトマトをちょこっといただいてみました。オッ、これはいかにもトマトっていう味のミニトマトですね。果肉が厚くてしっかりしてるから、イタリアンにいいかも。これだったら、焼いても美味しいかもね。どんな料理にしようかな~。楽しみです。

R0030522

 落花生もいただいてみました。

 そんなに大きくないんですが、殻が固いです。親指が痛くなるほど。ちょっと小ぶりの落花生なのですが、食べてみてびっくり、すごく香ばしくて、落花生の旨みが濃いですね~。とりたてだからでしょうか?こんなに美味しい落花生は久しぶりです。

 他のお野菜も色つやがいいし、卵もきれいで美味しそう♪どうやって食べようかな~。牛蒡は金平にしようかな~、茄子は焼いてみようかな~、お芋は焼き芋?何にするか考えるのも楽しいな~♪

ではで~たです。
店名:わくわく広場本部(タカヨシ)
品名:千葉県の新鮮朝採り野菜と、こだわり卵の詰合せセット
値段:エコポント3000点
評価:4.3

« 夏には空芯菜、華林 | トップページ | ゼフィランサス、ピンクのかわいいお花です♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35707166

この記事へのトラックバック一覧です: エコポントで千葉県の農産物♪:

« 夏には空芯菜、華林 | トップページ | ゼフィランサス、ピンクのかわいいお花です♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想