« 宇和ゴールドは美味しいです♪ | トップページ | イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 »

2010年7月 6日 (火)

夏は熱いカレーうどんです、まる久

 暑いですね~。しかも蒸し暑いです。こう暑いと冷たいものが食べたくなるもの・・・。

 なんですが、あたしは、料理も飲み物も熱いものの方が好き。特にうどんなんて、熱いほど好きです。今の時期、なかなかないけど、鍋焼きうどんがメニューにあったりしたら、間違いなくオーダーしちゃいます。Photo

 え~と、本格的手打ちうどん まる久は・・・、残念、鍋焼きうどんはなかったですね。

 何にしようかと思ってましたが、隣のお客さんがカレーうどんをオーダーしました。よく見ると、その隣のお客さんもカレーうどんを食べています。美味しそうだわね。あたしもカレーうどんをお願いします。

R0030312

 しばらくすると、出てきました。カレーうどんです。

 いい香りです。では、うどんを箸でいただくと、アッ、アツアツ、あつ~いよう。ふ~、とろみのついたカレーが辛くて、熱くて、アチチです。

 今度は、ちょこっとお汁をいただくと、あっ、美味しいわ。辛いといっても、美味しさを感じられる辛さで、お汁にあう辛さですね。

 今度はうどんを少し、箸でとって、いただくと、うんうん、まる久らしい、モチッとした太いうどんが、カレーと合いますね~。カレーの辛さに慣れてくると、玉ねぎかな?野菜の甘みを感じるようになります。

 お肉は、鶏肉なのね。オッ、美味しい。この鶏肉、柔らかいのに、しっかりしてて、鶏の旨みがかむたびに出てきます。

 このカレーうどん、ボリュームも満点で、食べ終わる頃には、体はアツアツ、ホットな人になっちゃいました。やっぱり、夏はアツアツのカレーうどんですよね~。

店名:本格的手打ちうどん まる久
住所:横浜市西区岡野1-17-8
TEL:080-6568-7318
品名:カレーうどん
値段:650円(税込)
評価:4.5

« 宇和ゴールドは美味しいです♪ | トップページ | イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

毎日のように店頭を通るのに、一度もお邪魔したことがありません。
でも評判ですよね。

カレーですか、、。
こちらか田中屋か古登婦喜か迷いますね。

暑いときに熱いものって美味しいですよね。
体の中から汗をかくって気持ちいいですよね。

カレーうどんが食べたくなっちゃいました。

うむむ。。。
コレはまた 普段(他の品)以上においしそぉーだ (´¬`)
ちなみに昨日17時前に店前を通ったら 【仕込中】 でした (笑)

☆ぶりさん、
まる久さんのおうどんを、ぜひ一度、お食べください。
まじめなおうどん屋さんで、お勧めです。

古登婦喜さんのカレーうどんは、まだ食べたことがありません。食べに行きたいな~。

☆ドラ子7093さん、
そうそう、暑い時には熱いものを食べて、どんどん汗をかきましょう。
カレーうどんは、美味しくて、食も進むからいいですよね~。

☆ヌシさん、
カレーうどんは、あたし以外、男性のお客さんは全員、カレーうどんを食べてました。
あたしはおしとやかに、一本ずついただきましたが、ヌシさんには男らしく豪快に食べてほしいです。
17時開店ですからね~。もうちょっと待てばね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35650838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は熱いカレーうどんです、まる久:

« 宇和ゴールドは美味しいです♪ | トップページ | イカフライ定食も美味しいよう、せり沢 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想