« 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 | トップページ | ダールベルグデージー、きれいです♪ »

2010年7月16日 (金)

じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店

 今日は朝から良い天気で、日差しがガンガン照りつけています。日焼け対策を入念にしないといけない時期になっちゃいましたね~。夏だ~。

 さて、久しぶり、すごい久しぶりに、三ツ境で途中下車し、ウォーキング♪初めて三ツ境の駅を降りたときには、1時間以上歩き回って、いい汗いっぱいかいたけど、今日は15分で目的地、まるじゃ 横浜店に到着です♪

 お店に入ると、と~っても年季のはいった看板娘の店員さんが、迎えてくれました。席に座る前に、並をオーダーです。前に中をオーダーしてすごいことになったからね~。でも誰か、大盛りをオーダーしないかな~。一度見てみたいです。

R0030590

 じゃじゃ麺には、たっぷりのきゅうりが表面に敷き詰められています。このきゅうりがいいんですよね~。

 じゃじゃ麺は三回目になるから、あたしの好みの味の作り方は心得ています。にんにくをちょっと入れて、味噌はもうちょっと足しましょう。生姜を入れて、ラー油をかけて、混ぜます。ちょこっと味見して、もうちょっと味噌を加えて、酢をちょこっとかけて、唐辛子もふっておこうかな。よし、これで、混ぜます。どんどん混ぜます。

R0030591

 混ぜて混ぜて、できあがりです。いい感じに混ざりましたね~。

 いただきま~す。う~ん、いい味に仕上がっています。独特の麺は、モチモチでうどんとはちょっと違います。説明はひじょ~に難しいです。これは食べてもらわないと分からないわ。

 きゅうりが実にいい役目をしてて、味付けを濃くさせず、うまく調和させてくれるし、チョコッとしゃきっとした食感が加わって、美味しいです。

 じゃじゃ麺は、最初食べた時には、何これ?ってなって、二回目、三回目になると、はまるって書いてあったけど、まさにその通りですね。自分の好みの味に仕上げることができるようになったから、じゃじゃ麺の美味しさが、思いっきり分かるようになりました。 

R0030595

 最後はちーたんです。こちらも、味噌と胡椒を加えて、混ぜて、うん、いいお味。

 美味しい玉子スープができました。あ~、美味しいわね~。

 じゃじゃ麺を、楽しく、美味しくいただけました。またウォーキングを兼ねて、食べに来ますね。ごちそう様。

ではデータです。
店名:まるじゃ 横浜店
住所:横浜市瀬谷区二ツ橋町11-3
TEL:045-363-6128
品名:じゃじゃ麺(並)、ちーたん
値段:650円、100円(税込)
評価:4.4

PS. みんテレで、保田瞳さんがまるじゃをレポートしてくれてました。そのレポートがYouTubeに投稿されていました。じゃじゃ麺の美味しさが伝わってくるいいレポートですね~。

 保田瞳さんの美味しいレポートはこちらです。→「まるじゃ 横浜店」

« 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 | トップページ | ダールベルグデージー、きれいです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

ここの サブメニューのチャーシューを頼んでみてください。
レンジでチンして出てくるんだけど なっかなかのもんですよ。

ビール飲みたくなりますが・・w

今日、とあるところでこの人は世界一胡瓜が好きなのでは、というほどのカッパ、ではなくて人にお会いしました。

その人にこのキュウリ麺を教えてあげたいです。
きっと大盛、行くと思います。

☆maruto082さん、
ちょうどあたしの隣のお客さんが、チャーシューを食べてました。ビールと一緒に。
珍しいな~って思ってたんですが、美味しいんですね~。

☆ぶりさん、
大盛りは・・・。かなり危険な量なので、お勧めできません。
でも、キュウリ増しは、メニューにありましたから、並、せめて中盛で、キュウリ増しでどうでしょうか。
キュウリがいい味出してるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35770657

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店:

« 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 | トップページ | ダールベルグデージー、きれいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想