« 最強の二色丼かも?紅葉 | トップページ | 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ »

2010年7月 2日 (金)

北口亭の餃子もいいですね~。

 今日も暑いですね~。横浜を出たときは、それほどとも思わなかったんですが、沼津に下りたとたん、むわ~っとした熱気が襲ってきます。湿度が高いよう。

 沼津は、餃子の名店が多くて、中央亭、高千穂の餃子をいただきましたが、どちらもすごく美味しかったです。sugarさんから、中央亭からのれん分けしたお店、北口亭が、沼津駅の北口にあると教えていただいていたので、行ってきました。実は、今まで二回うかがっているのですが、午後の1時くらいで、お店がもう閉まっていました。今日は11時30分だけどどうかな~って、お店に近づくと、お店の前には車がけっこう止まっています。ほとんどの車には、ドライバーが乗っています。変だな~と思いながらお店に入ると、意外にお客さんは少なく、相席をしなくてもいいくらい。中央亭に比べて空いているのね。

 sugarさんが前に沼津にいらした時は、昔ながらのラーメンと餃子を召し上がってたそうですが、今日のところは餃子とライスだけにしました。

R0030456

 厨房では、餃子をどんどん焼いているのに、あたしの餃子が出てきません。何で?と思っていたら、持ち帰りのお客さんが、いっぱいいて、お店の前に止まっていた車の行列は、持ち帰りのお客さんの車だったんですね。「お昼を作るの忘れちゃったから、餃子40個ね。」って、沼津の方は、餃子が好きですよね~。

 あたしの餃子ができたみたいですね。

R0030460

 見た目は中央亭と同じですね。では、一つ。アッ、あつ~。あたしのお口には、ちょっと大きいですね。半分かみついて食べると、う~ん、美味しいわ。一度焼いた餃子を、茹でているので、水餃子と焼き餃子の中間のような、つるっとした食感です。

 中の餡がまた美味しいですね~。しかもジューシーで、すごく美味しいです。この味は、中央亭と同じ、あたしの舌に余裕ができたからかな?北口亭の餃子の方が、美味しい気がします。う~ん、また中央亭の味を、もう一度、確認しに行かないといけないですね~。

 餃子の中(八個)ですが、食べでがあって、美味しくてうれしいです。ご飯にも合うしね~。きれいなお姉さんは親切で丁寧だし、お店の感じが分かって、入りやすいから、また来ますね~。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:北口亭 
住所:静岡県沼津市高島町2-2
TEL:055-921-2543
品名:餃子中、ライス
値段:640円、150円
評価:4.4

« 最強の二色丼かも?紅葉 | トップページ | 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ほほぅ、焼いてから茹でるとは珍しいですね。
山下町客満堂のは茹でてから焼きだったかな?(忘れました、汗

しかし、何故に平皿にしかも紅生姜。

☆ぶりさん、
この餃子は、柔らかいんですよ~。ジューシーなんですよ~。美味しいんですよ~。
沼津では、超メジャーな餃子です。

平皿と紅生姜は・・・・?今度、聞いてきます。
そう言えば、この前の高千穂も平皿でした。沼津特有かもしれませんね。

水餃子を焼いて食した賄い料理が焼き餃子の元だと聞きましたが・・。
焼いたのをまた煮るとなると・・・  堂々巡りに陥りそうですw

☆maruto082さん、
どっちが正解ということはないと思います。
美味しければいいんです。
でも、自分で作るとなると・・・、大問題ですね~。

お久しぶりです、caさん!
北口亭、行かれたのですね。
うれしいですheart01
そうなんです、お土産の方が多くて、
餃子がなくなると閉店になるので、
早めに行かないとだめなんですよね。
次回は、ぜひラーメンを!
また沼津のお勧めのお店を聞いておきますね。
ありがとうございました。

☆sugarさん、
食べてきましたよ~。美味しかった~。
初めてだったんで、餃子だけにしたんですが、次回はラーメンをオーダーしてみます。
沼津のお勧め、お願いしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35626131

この記事へのトラックバック一覧です: 北口亭の餃子もいいですね~。:

« 最強の二色丼かも?紅葉 | トップページ | 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想