« メランポジウムがお花いっぱいです。 | トップページ | BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ »

2010年7月26日 (月)

すごいよ焼カレー

 京急百貨店で、大福岡展をやってたんですね。しかも明日まで。知らなかった~。

 知ったのは、今日のお昼前、京急百貨店に寄ったときでした。しまったな~。これからお仕事だから、お土産は買えないしな~。イートインで食べていきましょう。

 イートインでは、ラーメンとカレーでした。どっちにしようか?すごく迷いましたが、夏ですものね、やっぱりカレーかな。

 カレーの龍って言う、すごい名前のお店で、黒カレーっていうのが売りみたいです。んっ、焼カレーって、おもしろそうです。黒カレーの海の中に、ハンバーグが浮かんでいるみたいですね。100食限定ってことだけど、まだ大丈夫とのこと。良かった~、焼カレーをお願いします。

R0030746

 オーダーから5分ぐらいかな、焼カレーが到着しました。お皿が熱くなっているので、気をつけてって言われました。お皿、熱いです。この黄色いのは、とろけるチーズですね。ハンバーグが美味しそ・・・。あれ?

R0030744

 えっ?ハンバーグと思ってたのは、ライスを固めてドームにしたものなんですね。黒カレーを周りにかけて、チーズをのっけて、焼いたのかな?かき混ぜられないから、黒カレーには、膜ができているんだ。へ~。

 チーズが溶けてご飯のドームを守っているので、そのままでは、ドームは崩れません。でも、表面を覆っているだけなので、スプーンで簡単に崩れていきます。濃厚な黒カレーにご飯を混ぜて、一口いただくと、う~ん、美味しい。辛さはそれほどでもありませんが、まろやかなコクと香り、それにとろ~っとしたチーズが加わって、すごく美味しいです。カレーには、具が全くありません。よ~く煮込まれているのね。カレーペーストですよ。多分この黒カレー、いろんなトッピングに合うでしょうね。

 お皿が温かいレベルになったので、お皿を回して、ドームを崩しながらいただきます。美味しいわね~。

見た目も、味も、ビックリな、美味しい焼カレーでした。午後のお仕事頑張れそうです。どうも、ごちそう様。

店名:カレーの龍 福岡天神ビル店 他
住所:福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル地下1階
品名:焼カレー
値段:980円(税込)
評価:4.3

« メランポジウムがお花いっぱいです。 | トップページ | BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

大福岡展
お嬢情報によるとチョコレート屋さんの
ソフトクリームだかサンデーだかが美味しいそうですよ
うぅ … 行きたかった crying

☆ヌシさん、
え~、チョコレート屋さんの?
あたしも食べてみたかったです。
お嬢様情報は大事ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35910615

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよ焼カレー:

« メランポジウムがお花いっぱいです。 | トップページ | BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想