« 今日もまた楽しくて、美味しいパンでした、しゃんぴによん | トップページ | 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 »

2010年7月14日 (水)

まったり屋さんの本を読みました

 某大物ブロガーさん達の間で話題騒然のブックカフェ、まったり屋さんの店主、毎日クマ子さん(誰?)が、本を書いたとの情報を得ました。本なら、フリーペーパーで「書いてるじゃない。」と思ったら、ちゃんとした本になってるじゃないですか。

 その話題の本、

「たぶん日本で一番ゆるい場所~あるカフェの不繁盛な記録~」

を、今日、極秘ルートで入手することに成功しました~。

1

 いいですよね~。この帯、「心温まる低テンションカフェ」、そのまんまですね。

 お昼休みに少し読みましたが、2008年12月10日~2009年12月31日の日記を中心に書かれていて、涙なしには読めません。決して読み終わって、すっきり元気になることはありません。モヤッとした気持ちが残ります。でも、続編が出たら、欲しくなっちゃいます。

2

 この本は、一般発売はまだされてなくて、何と予約なんですね~。8月からはアマゾンでも買えるんですね~。初版第1刷は貴重です。増刷されるかどうかは???ですが。どうしても初版第1刷を発売前に欲しいという方は、お店でご購入できるそうです。毎日クマ子さんとの握手はもちろん、サインや似顔絵も描いてくれるかも?との噂も聞いています。

 本を読んでると、久しぶりにお店に行きたくなりました。

R0030563

 おお~、黒ニャンコが椅子からこちらをうかがっています。この前はソファーにいたのに。

R0030565

 こちらの椅子には脱力系のクマが・・・。この子もソファーから移動しましたね。

R0030561

 今日のオーダーはフレンチトーストです。

 夏は暑く、冬は寒い、季節に全く逆らわないまったり屋さん、今の時期、フレンチトーストについてくるアイスは、あたしにささやかな涼しさを与えてくれます。ん~、このアイス、美味しいわね~。前と変わってないと思うんだけど、今日は特に美味しく感じます。

 このフレンチトーストは、某大物?ボーカルが、

「お店に出してもいいくらい美味しい!」

と、絶賛されたとか?噂で聞いたことがあります。

 柔らかくなったパンを、フォークで切って、お口に入れると、あ~ん、美味しいわね~。まるでプリンを食べてる?と一瞬錯覚するような、味と食感です♪

 このフレンチトーストを、切って、美味しくいただきながら、読書を開始です。まだ時間は十分あるから、まったりさせていただきますね。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:フレンチトースト
値段:500円(税込)
評価:4.4

Book たぶん日本で一番ゆるい場所 〜あるカフェの不繁盛な記録〜

販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 今日もまた楽しくて、美味しいパンでした、しゃんぴによん | トップページ | 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35754725

この記事へのトラックバック一覧です: まったり屋さんの本を読みました:

« 今日もまた楽しくて、美味しいパンでした、しゃんぴによん | トップページ | 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想