« おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH | トップページ | すごいよ焼カレー »

2010年7月25日 (日)

メランポジウムがお花いっぱいです。

 あつ~い日が続いていますが、あたしのお家のお庭では、夏のお花が元気いっぱいです。ちょっと前まで小さかったのに、知らないうちにぐんぐん大きくなっちゃって・・・。

 ごめんね、隣の鉢との間隔をそんなにとっていなかったものだから、メランポジウムが、こんなに不思議な形に成長してしまいました。5号の丸鉢なのに、まるでプランターに植えてるみたいです。

R0030719

 メランポジウムは太陽大好きだから、日の光を求めて、南側に成長しちゃったみたいですね。早く気がついてあげてたら、鉢を回して、こんもり茂らせてあげたのにね。

R0030723

 でも、メランポジウムは、お花が咲ければどんな姿でも問題なしって感じです。切り戻しも考えましたが、この姿でいいみたいなので、そのままにしておきましょうね。

R0030722

 メランポジウムは過湿に弱いので、土が乾いてから、たっぷりお水をあげるようにします。朝、鉢底から水が滴り落ちるくらいね。

 メランポジウムの花言葉は、「元気」。もう~、説明も要らないわよね。見たまんまだもの。小さくて黄色いお花をこんなにいっぱい咲かせてくれるんだものね。

 夏はこれからが本番、あなたの元気をあたしにもちょこっと分けてちょうだいね。

« おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH | トップページ | すごいよ焼カレー »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

Caさんは今から盆栽も始めておくと良いですよ。
今から仕込んでおけば、物心付いたころには小金持ちになれるような鉢がいくつも、、

☆ぶりさん、
盆栽は、儲かるらしいですね。
でもあたしは自分の商売になると、からっきしダメなんです。
アドバイザーなら、すごいんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35895380

この記事へのトラックバック一覧です: メランポジウムがお花いっぱいです。:

« おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH | トップページ | すごいよ焼カレー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想