« あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 | トップページ | くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens »

2010年7月20日 (火)

久しぶりに鳳城でご飯を少し

 あつ~い、暑い、あついです。久しぶりにモワ~ンとした感じ、夏ですね~。

 今日は一日、エアコンの効いた会社でお仕事だったので、快適でしたが、外でお仕事をされる方は、熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。

 金沢八景駅から自転車で帰る途中にある中華屋さん、鳳城ですが、入ろうと思ったら満席だったり、空いてたと思ったらあたしのお腹が空いてなかったりと、うまくタイミングが合わず、久しく入れませんでした。

 でも今日は、席もあるし、あたしもちょこっとお腹が空いてるので、少しだけ、少しだけね、ご飯を食べることにしました。

R0029529

 蟹肉炒炒飯が最初に出てきました。上手に炒められていますね~。パラッとした感じがいいです。控えめな味ですが、蟹の味と香りが美味しさを引き立たせています。うん、これなら、他の料理と食べてもどちらも美味しくいただけるわよね。

R0029534

 次に出てきたのが、焼き餃子です。これも美味しいですね~。中のあんがいい味で、旨みたっぷりで、ぷりぷりしてます。炒飯と合いますね~。

R0029537

 最後に出てきたのは鶏肉の唐揚げです。よく考えたら、唐揚げが続いちゃったな~。

 この唐揚げね~、一つ一つが大きいの。あたしの小さなお口には、入らないので、端っこをかじりながらいただきます。一気に食べちゃうと、アツアツなんで、お口の中は、すごいことになっちゃうんですけどね。レモンを絞ってかけると、ジュ~ジュ~いってますからね。

 かじりながら食べる唐揚げは、鶏の旨みがたっぷりで、と~っても美味しいです。

 ふ~、ちょこっとのつもりだったんだけど、やっぱり今日も・・・、お腹いっぱいになっちゃいました。ごちそう様。

店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:蟹肉炒炒飯、焼き餃子、鶏肉の唐揚げ
値段:735円、400円、525円(税込)
評価:4.3

« あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 | トップページ | くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

少し、って(汗

夏バテしないように、しっかり食べなきゃですねー!!

しっかしどんなに暑くても食欲は落ちず・・
から揚げにマヨネーズをみて
お腹がぐううぅぅぅぅぅぅcoldsweats01

☆ぶりさん、
少ないでしょうcoldsweats01
鳳城で食べるとき、いつもは、もう一品オーダーしちゃいますから。

☆U子さん、
夏に負けちゃ~だめですからね~。
この暑さを楽しみましょう。
そのためには、いっぱい食べないとね。
唐揚げにマヨネーズ、最高です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34932497

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに鳳城でご飯を少し:

« あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 | トップページ | くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想