« すごいよ焼カレー | トップページ | たまごかけごはん専門店でかまたまうどん♪ »

2010年7月27日 (火)

BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪

 暑い日が続きますね~。夜中に頻繁に寝返りをうってるみたいで、すごく眠いです。眠りが浅いのかな~。今日はエアコンの温度を何度にしようかな~。

 さて、仲町台のベーカリーリゾートBLUECORNER(ブルーコーナー)に、久しぶりに寄ってみました。今月のブルーコーナーでは、湘南がテーマなんですって、おもしろそうです。湘南かどうかは分かりませんが、おもしろそうなパンをいくつか買って、お昼と3時にいただきました。

R0030663

 一つ目はまるはまくん。何かに似てますね~。これね、中は焼売なんです♪焼売の皮がパンという、斬新なものです。味の方は、焼売よりもちょこっとだけ大きいので、食べでがあるのと、中の具が美味しいので、何か得をした気分になる、美味しいパンです。

R0030651

 こちらは湘南モードのキーマカレー。何が湘南モードかは分かりませんが、一口食べてびっくり、思った以上に辛いです。気を許してたから、あわゆく火を吐くところでした。

 でも、気を引き締めていただくと、スパイスたっぷりのカレーは、すごくいいお味で、香りもいいです。一口、一口、味わいながらいただきます。食べてて思ったけど、パンの生地自体も、かなり美味しいですね~。カレーの味をしっかり受け止めています。

R0030645

 こちらはクロワッサン・ショコラ。馬蹄形のクロワッサンの両サイドにチョコが仕込まれていて、真ん中だけを食べない限り、食べると必ずチョコに当たります。サクッとしたクロワッサンと、甘くてちょっぴりトロッとしてる美味しいチョコとのコンビネーションが最高です。

R0030655

 こちらはさくランボー。このシリーズは美味しいのよね~。外側はサクサクで、美味しいカスタードがあって、ゼリー?ゼラチン?よくわかんないけど、透明な海の中に、甘酸っぱいさくらんぼが浮かんでいます。

 さくらんぼの柔らかさと、甘酸っぱさが、カスタードの実によく合います。それにサクサクのデニッシュですからね~。味も食感も楽しいです♪

R0030658

 ラストはぴらぴらメロンパン。こちらのメロンパンは、周りのピラピラしてるところがちょっと硬くて、甘いんですよ~。まずそこをカリカリ食べた後、香り豊かで、柔らかなメロンパンをいただきます。今日も美味しいですね~。

 久しぶりのブルーコーナー、おもしろいパンがいっぱいで楽しかったです。また、美味しくて楽しいパンを探しに行かないとね~。

ではでーたです。
店名:ベーカリーリゾートBLUECORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:まるはまくん、湘南モードのキーマカレー、クロワッサン・ショコラ、さくランボー、ぴらぴらメロンパン
値段:170円、220円、200円、260円、150円(税込)
評価:4.4

« すごいよ焼カレー | トップページ | たまごかけごはん専門店でかまたまうどん♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35882040

この記事へのトラックバック一覧です: BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪:

« すごいよ焼カレー | トップページ | たまごかけごはん専門店でかまたまうどん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想