« 行列の訳に納得です、上大岡タンタン | トップページ | まったり屋さんの本を読みました »

2010年7月13日 (火)

今日もまた楽しくて、美味しいパンでした、しゃんぴによん

 朝方大降りだった雨は止みましたが、一日中湿度くて蒸し暑かったですね。気温がそれほど上がらなかったから、まだ良かったけどね。今週末には梅雨明け?っていう予想も出ていますね。でも、あつそ~。それはそれできついかも。

 さて、今日は沼津でお仕事ですが、石窯パン工房しゃんぴによん に久しぶりに寄ってきました。わ~、美味しそうなパンがいっぱいだわ~。あれも欲しい、これも欲しいって、思ってたら、すごい数になっちゃって、そんなに食べれないわって、少しだけいただくことにしました。

R0030576

 まず最初は、フランクドーナッツ。お店に入って、一番最初に見つけて、買って帰ろうと思ったもの。こうやって見ると、おでんみたいね。

 カプッとかみつくと、フワ~っと香ばしい香りが広がります。表面のパンは、クロワッサンの生地を揚げた感じ。本当にそうしているかどうかは分かりませんが、イメージとしてはそんな感じです。なので柔らかくて、軽い揚げパンです。中にはソーセージが入ってて、一緒に食べると、とても美味しいです。

R0030570

 こちらはくるみあん平。新作みたいですね。

 丸いパンの端っこをかじると、スゴ~イ、クルミがいっぱいです。まるでリスになった気分?さらに食べすすめると、オッ、餡子が出てきたわ。美味しい~。クルミの楽しい食感と、甘すぎない美味しい餡子との組み合わせ、いいですね~。

R0030572

 こちらはカフェブン。コーヒーを使っているのかな?でも、苦くはありません。不思議なパンで、底以外はすごく軽い食感のパンなんですが、底がちょっとカリッとした食感で、楽しいです。ただ・・・食べにくいです~。アルミのカップを外すのが難しいかも。

 でも、甘さも控えめで、美味しいパンですよ~。

R0030566_2

 ラストはミルククルミ。アハッ、見た目はお芋です。焼き芋。

 カプッといただくと、クルミのいい香りと、程よい硬さのパンに、ミルクのクリームがサンドされていて、と~っても美味しいです。これはボリュームがあって、美味しいパンよね~。

 さすがしゃんぴによん、今日もまた楽しくて、美味しいパンでしたね~。どうもごちそう様。

店名:石窯パン工房しゃんぴによん 寿店
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:フランクドーナッツ、くるみあん平、カフェブン、ミルククルミ
値段:170円、180円、140円、160円
評価:4.4

« 行列の訳に納得です、上大岡タンタン | トップページ | まったり屋さんの本を読みました »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35742969

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた楽しくて、美味しいパンでした、しゃんぴによん:

« 行列の訳に納得です、上大岡タンタン | トップページ | まったり屋さんの本を読みました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想