« まったり屋さんの本を読みました | トップページ | じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 »

2010年7月15日 (木)

焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞

 今日は朝から日差しがきつかったですね。風があったから、少しは良かったけど、もう夏ですね~。もう梅雨明けですよ。

 久しぶりに小田原方面でのお仕事でした。暑かった~。お仕事は順調に進んだんだけど、お腹も順調に減ってきました。ご飯は、久しぶりにひと口餃子 天手鼓舞にしましょう。

R0030579

 お店の奥には、こんな絵が飾ってあります。「一笑懸命」、いい言葉ですね~。

R0030583

 焼き・水餃子定食をオーダーしました。餃子の前に、お味噌汁とご飯と香の物とサラダがつきます。サラダはポテトなんですが、すごく美味しいのよね~。ご飯も柔らかくて美味しいです。

R0030585

 焼き餃子が出てきました。パリ餃子が八つです。一口餃子なので、一口で食べれますが、中の具がぎっしりで、いいお味です。餃子の皮に特徴があって、すごく薄いんです。薄いのに、焼き面はパリパリ、反対の面はもっちり、食感も楽しいです。皮に使っている小麦粉は、高級パンに使われる小麦粉なんですって。美味しいはずだわ。

 専用の正油ダレに付けて食べるんですが、それがまた美味しいんです。ご飯ととてもよく合います。ビールにも多分、合うでしょうね。

R0030587

 水餃子が出てきました。つるりん餃子って言うんだそうです。上には、味噌ダレ?よく分からないんですが、味がついているので、このままいただきます。

 一口お口に入れると、オホッ、あつあつ、あっ、美味しい~。ほんと、つるりんってしてます。これはまた美味しいよう。基本、焼き餃子と同じものを使っているんでしょうが、皮がモチモチ、つるりんとしているので、食べでもありますね~。こっちもご飯によく合います。

 焼き餃子と水餃子、いっぱいいただいて、美味しかった~。お腹いっぱいです。やっぱり天手鼓舞の餃子は、美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:ひと口餃子 天手鼓舞
住所:神奈川県小田原市 栄町3-16-3
TEL:0465-23-8555
品名:焼き・水餃子定食(パリ餃子、つるりん餃子)
値段:1000円(税込)
評価:4.4

PS. みんテレで、伊藤亜矢さんが、天手鼓舞をレポートしてくれてて、そのレポートがYouTubeに投稿されていました。このレポートを見て、天手鼓舞の美味しい餃子に出会えたんだったわ。

 伊藤さんの美味しいレポートはこちらです。→ひと口餃子 天手鼓舞

« まったり屋さんの本を読みました | トップページ | じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35765923

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き餃子も水餃子も美味しいです♪天手鼓舞:

« まったり屋さんの本を読みました | トップページ | じゃじゃ麺がますます美味しくなります、まるじゃ横浜店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想