« 北口亭の餃子もいいですね~。 | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

2010年7月 3日 (土)

八重咲きインパチェンスがきれいです♪

 う~ん、晴れたり雨が降ったり、忙しいお天気ですね~。あたしが何かを干そうとすると、降ってくるし、取り込むと止むし・・・。結局、お部屋の中で、干すことになっちゃったじゃないの。そういえば、あたしの近くにいましたね、洗濯物を干して飲み会に行き、帰りに大雨になった人が。しっかり濡れちゃったから、取り込まず、次の日の昼まで干してたという兵が。ちゃんと主婦をしてるのかな~?

 さて、天気がはっきりしに中、八重咲きのインパチェンスがきれいなお花をつけてくれはじめました。先週、蕾がいっぱいあったので、そろそろかなと思ってましたが、まずは九つ。

 インパチェンスは夏のお花です。でも、直射日光には弱くて、日差したっぷりのところに置いておくと、クシャンとなっちゃいます。なので、インパチェンスは明るい日陰で育てます。インパチェンスは、日焼けしやすいお花ですからね。

R0030437

 八重咲きインパチェンスは、お花がパラのお花みたいにきれいです。可愛く気品がありますね。特にこの鉢のお花は、初めてお化粧をしてもらった女の子みたいに可愛いです。 

R0030441

 インパチェンスは、基本的に元気ですから、育てるのは比較的簡単です。ただ、敵もけこういます。前に大きな青虫が、一夜のうちに、葉っぱを全部食べられちゃったことあります。後は、ハダニが発生しやすいです。いずれにせよ、よく見てあげて、異変に早く気づいてあげることが大事です。

 八重咲きインパチェンスの花言葉を調べていたら、「私にさわらないで」というのがありました。お花が可愛いから、さわりたくなるんですが、さわるとお花が落ちやすくなりますからね。

 はいはい、あたしはあなたをずっと見守っているからね。誰もあなたにさわらないわ。だからきれいな可愛いお花をいっぱい咲かせて頂戴ね。

販売中!単品3号【インパチェンス】半八重咲きアテネ オレンジブラッシュ 販売中!単品3号【インパチェンス】半八重咲きアテネ オレンジブラッシュ

販売元:産直花だん屋
楽天市場で詳細を確認する

« 北口亭の餃子もいいですね~。 | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

さわらないで>放っておいて、という花言葉もなかなかですね。
あれ?Caさんのプロフィールにそんなことが書いてあったような。

お花いいですよね~。

最近Caさんの真似をして狭いベランダで楽しんでいます。
ついでにハーブも植えて、万能ねぎの根っこまで植えて(爆)

☆ぶりさん、
あたしの場合は、「さびしがり屋だけどあまりかまわれるのは嫌い。」
確かに、八重咲きインパチェンスと似てますね。
可愛いところも?

☆ドラ子7093さん、
お花のある生活は、心にゆとり、潤いができるんですよね。
実用面も大事です。食べれるものも、どんどん植えちゃいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35636060

この記事へのトラックバック一覧です: 八重咲きインパチェンスがきれいです♪:

« 北口亭の餃子もいいですね~。 | トップページ | 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想