« くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens | トップページ | おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola »

2010年7月22日 (木)

すがすがしい美味しさです、白河中華そば

 暑いですね~。気象庁の熱中症指数は、厳重警戒を通り越し、危険になってたかも・・・。エアコンの効いた建屋から、外に出たときのモヤ~っとした感じ、実は嫌じゃないです。あたしは南の国の生まれだから、暑さには強いです。逆に寒さにはかなり弱いですけどね。

 仲町台への外出でした。なぜが高架橋を通っている横浜市営地下鉄。その高架橋沿いの日陰に沿ってウォーキング、たっぷりウォーキングして、目的地、白河中華そばにやってきました~。

 お店は相変わらず流行っていますが、暑いので、歩いている人はまばら。なので、待つことなく、カウンターに座ることができました。今日のオーダーは、シンプルに中華そばをお願いしますね。

R0030641

 しばらくして出てきた中華そばは、叉焼、メンマ、ナルトにホウレン草、海苔にネギ、いいですね~。

 スープがいいのよね~。鶏ガラベースだそうですが、体にしみる美味しさです。ほっとすると言うか、すがすがしい気分にさせてくれるスープです。

 麺は中太縮れの平麺で、スープと絡みますね~。美味しいよう。

 叉焼は、一度スモークしてるの?脂身はほとんどないですね。柔らかくなくて、少しパサッとしていますが、これはこれで、美味しい叉焼です。このスープに合う気がしますね~。

 メンマは柔らかくて美味しいし、ホウレン草はシャキシャキしてて、いいですね~。

 家系ラーメンと全く正反対の中華そばですが、この味もまた、いいのよね~♪

ではで~たです。
店名:白河中華そば
住所:県横浜市都筑区茅ケ崎南2-15-19
TEL:045-944-1448
品名:中華そば
値段:680円(税込)
評価:4.4

« くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens | トップページ | おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

白河そば、おいしいですよねぇ。
こちらは近所で唯一なので行ってみたいと思っていました。

体にしみる美味しさ

良いですねぇ、食べてみたいです。

ところで、家系ラーメンって何ですか??

☆ぶりさん、
ぜひいらしてください。
近くだったら、毎日でも食べに来たくなるお店です。

☆miemomoさん、
美味しいしょうゆラーメンは、本当に美味しいですよね~。

そっか、東京・埼玉ではまだ一般的じゃなかったですね。
家系ラーメンは、横浜の吉村家から広がっていったトンコツしょうゆ中太ストレート麺のラーメンで、屋号に「~家」とついているところが多かったところから家系って呼ばれています。
家系も美味しいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35857254

この記事へのトラックバック一覧です: すがすがしい美味しさです、白河中華そば:

« くせになりますぱりっしゅー、Petits Patelens | トップページ | おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想