« BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ | トップページ | これがよこはまのアルペンなのね »

2010年7月28日 (水)

たまごかけごはん専門店でかまたまうどん♪

 大和の方に、たまごかけごはん専門店ができたと聞きました。その時は、ふ~んと思いました。

 それがこの前、かまたまうどんを始めたって聞きました。え~、うどん好きのあたしが行かないとね~。お店について調べてみると、24時間営業→AM11:00~翌1:00、日曜定休→月曜、と変わっているそうです。あたしが行く時間には、問題ないけどね。

 大和駅を降りて、3分?5分?そのくらいで着いたかな。かなり近いです。

 お店に入ると、左手に自動販売機があります。う~ん、ひらがなばかりで、よくわかんないよう。よ~く見てると分かってきました。

 最近、食が細くなってるからな~。でもたまごかけごはんは、ちゃんと食べないとね~。本当だったらうどんは大盛りなんだけど、食べきれるかな~。泣く泣くうどんの方は半玉にしました。たまかけ定食(並)+ かま玉うどん(半)のセットです。

R0030749

 TVを見ながら待ってると、たまかけ定食の方が、先に出てきました。へ~、卵が三個ついてくるのね。

R0030751

 ご飯の真ん中に、ちょこっとクボミを作って、そこに卵を割って入れます。ここで、たまごかけごはん専用の醤油をかけて、かき混ぜていただくと、う~ん、美味しいわね~。この卵の味が濃いですね~。久しぶりにたまごかけご飯を食べましたが、美味しいですね~。

 卵をもう一個、割って入れようかな。ネギを加えて、ゴマをふりかけて、う~ん、美味しいわね~。

R0030752

 かま玉うどんが出てきました。う~ん、いい香りです。アツアツですね~。こちらは、かき醤油と唐辛子醤油でいただこうかな。ネギも加えてまぜまぜ。

 ではいただきます。オッ、美味しい~。うどんとしても、ちゃんとしてますね~。美味しい、美味しい、これだったら、半玉にするんじゃなかった。もっといっぱいオーダーすればよかったな~。

 美味しいたまごかけごはんと、かま玉うどんでした♪次は、かま玉うどんは大盛りで・・・、いや、並でいただきましょう♪

ではで~たです。
店名:たまかけや 
住所:神奈川県大和市大和東2-2-12   
TEL:046-260-0044
品名:たまかけ定食(並)+ かま玉うどん(半)
値段:500円
評価:4.0

« BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ | トップページ | これがよこはまのアルペンなのね »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

それよりプリンは食べましたか?
こちらに卵を卸している玉子屋さんのプリンで激ウマですよ。
手土産に持って行くと後日、どこで買ったの?と訊かれます。

随分と変わりましたね・・。
前は籠に卵が入ってて、取り放題だったのに・・ と言っても、三個以上は食べられませんでしたが・・。
自分は、溶き卵に醤油入れて、ご飯にはかけずに、ご飯>卵と順番に別々に口に入れるんですw
一段と卵の味と風味を楽しめるのですが・・ 少数派どころか 変わり者扱いされてます。

うどんはじめたなら また食べに行かなきゃ!


反対側の引地台方面にある マカンマカンさんて言う、マレーシア料理店も おいしいですよ。
機会があったら是非お試しください。

へ~、たまごかけごはん専門店とは、珍しいですな。

今度、行ってみよ!

☆ぶりさん、
やっぱりそうでしたか。
食べきれるか不安だったので、オーダーしなかったんですが、次回は、うどんを並にして、プリンもいただくことにします。

☆maruto082さん、
籠に入ってて取り放題ってすごいですね。
そんなに食べ切れません。席で目玉焼きを焼けたりしたら、あと一つ食べれたんですけどね~。
マレーシア料理店?どんなんでしょう?これは調べに行かないといけませんね~。

☆:KUMAさん、
ね~、珍しいですよね。
流行ってるの?って、かなり心配でしたが、お客さんはそれなりに居ました。
ぜひ、食べに来てみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35936839

この記事へのトラックバック一覧です: たまごかけごはん専門店でかまたまうどん♪:

« BLUECORNERは、おもしろくて美味しいです♪ | トップページ | これがよこはまのアルペンなのね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想