« ダールベルグデージー、きれいです♪ | トップページ | あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 »

2010年7月18日 (日)

どうしてこんなに美味しいんでしょう?長崎海道 Louise(ルイーズ)

 ピンポ~ン!ゆっく~り、朝寝坊をしてたところに、チャイムが鳴りました。あっ、玄関に車が止まってる。届いたかな?

 急いで出ると、黒ニャンコのお兄さんが、すてきな笑顔で荷物を渡してくれました。良かった~、黒ニャンコで。ユ○パックだったら?って、不安で仕方がなかったの。

 だって、エコポイントでロールケーキを申し込んであったんだもの。別に今日届かなくてもいいんだけど、冷凍品ですからね~。 冷蔵庫の中でゆっくり解凍です。水なし紅茶も作っておこうかな。

R0030527

 一本目の純生ロールをいただきます。解凍して分かったのは、生地がものすごく柔らかくてふわふわです。持っているだけで壊れそう。慎重に袋から出して、切り分けますが、柔らかすぎて、切るのは至難の業です。

R0030531

 あたしの細腕では、これが限界。あんまり柔らかいんで、中のクリームが割れちゃいましたね。

 では、いただきま~す。えっ、?なに?このロールケーキは?

 まずびっくりなのは生地です。柔らかくてふわふわなのは分かっていましたが、すごくしっとりしています。そしてクリーム、これもね~、甘す控えめなんだけど、滑らかでとても美味しいです。

 そして最後に、この生地とクリームの相性の良さです。それぞれは、確かに美味しいです。でも、一緒になることで、ものすごく美味しくなっちゃってますよ~。口当たりが抜群によくて、あっと言う間になくなっちゃいました。これはすごいロールケーキだわ。

R0030613

 もう一本は、オーガニックの生チョコロール。こちらもすごく柔らかいです。

 後から気がついたけど、冷凍の状態で切り分けてたら、きれいに切れたかもね。でももう解凍しちゃったから、頑張って切りますが、真ん中に生チョコの棒が入っている分、切り口がイマイチでしたね。

R0030615

 では、いただきま~す。ウワ~、これはまたすごいチョコロールだわ。ロールケーキの上にかかっているココアがすごく効いてて、生地にも入っているのよね。なので、チョコの香りがすごくて、クリームと実によく合います。

 真ん中の生チョコと一緒にいただいてみると、すごい、ちょっと大人のロールケーキになりました。すごく美味しいわ。

 こちらのチョコロールも、ちょっと出会ったことがない味で、とてもすばらしいです。こちらも口当たりがすごくいいので、どんどんいけちゃいますね~。

 エコポイントの商品を探すのは、ちょ~めんどうくさくて大変だったけど、このロールケーキを探してきて、選んだMに感謝です。

 とても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:長崎海道 Louise(ルイーズ) 
住所:長崎県長崎市戸石町983-3
TEL:095-839-1500
品名:ロールケーキセット
値段:3000エコポイント
評価:4.5

« ダールベルグデージー、きれいです♪ | トップページ | あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

純生とか、もう何だか分かりませんが(笑)、おいしそうではあります。

切り分けるのに、Caさんの職場にはレーザーカッターは無いのですか?

ふんわりとしたロールケーキでとっても美味しそうです。エコポイント、今の所私には全然縁の無いポイントですが、欲しいものを探すのが大変そうですね。
今日みたいに暑いと冷たい水出し紅茶は美味しいですよね。

☆ぶりさん、
レーザーカッターはあるんですが、切り口が意外にきれいじゃないんですよ。燃えちゃうし。
それよりもイオンカッターか、超音波カッターの方が、切り口はきれいです。
でも、ロールケーキを切るには、何日かかるでしょう?

☆CESIAさん、
このロールケーキは、どちらもすごく美味しかったです。どうしてこんなにしっとりできるのか?不思議です。
エコポイントは、選ぶの大変です。比較的ネットの知識があるあたしでも、途中、商品券にしようかと何回思ったことか。お年寄りの方は、かなり厳しいでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35789451

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんなに美味しいんでしょう?長崎海道 Louise(ルイーズ):

« ダールベルグデージー、きれいです♪ | トップページ | あんかけ盛り沢山唐揚げ丼、本当に盛り沢山 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想