« 美味しいゼリーに再会です、Patisserie SUCRE | トップページ | メランポジウムがお花いっぱいです。 »

2010年7月25日 (日)

おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH

 暑いですね~。ず~っと言ってる気がしますが、とにかく暑いです。あんまり暑いので、まったり屋も開店が3時になってるしな~。

 さてさて、先週のある夜、こんだけ暑いと、カリーだよね~と、能見台のインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ。ガネーシュは、季節限定のカリーを食べさせてくれるのですが、夏はフィッシュカリーが始まっているのを聞いてたのですが、なかなか食べにいけなくて・・・。ようやく食べれます。

 お店に入ると、真っ赤な衣装の店員さんが迎えてくれました。この前の可愛い店員さんですね。初々しさは変わりません。一生懸命なのが伝わってきて、頑張ってねって、応援したくなちゃいます方ですね。へ~、フィッシュカリーはカジキマグロを使ったカリーなんですね。ライスと一緒にお願いします。

R0030621

 くつろいでいると、タケコプター?が運ばれてきました。えっ?なに?これは・・・。

 ディナーのサービスで、トマトカリーだそうです。一口で食べてくださいとのこと。

R0030622

 恐る恐る食べてみると、アッ、トマトだ、甘いトマト・・・。オッ、スパイスが効いてきます。すぐになくなっちゃいましたが、とっても楽しい前菜でした♪

R0030625

 さて、フィッシュカリーができたみたいですね。ライスはお代わりができるそうです。

R0030628

 フィッシュカリーを見た第一印象は・・・。鯖の味噌煮・・・。キャ~、ごめんなさい。そう見えたんだもの。味噌よりも黄色いし、スパイスたっぷりの香りも、全然違うのは分かっているんだけど、そう見えちゃいました。

 では、でっかいカジキマグロをスプーンでほぐして、カリーとともにライスにちょこっとかけていただくと、オ~、これがフィッシュカリーなのね。カジキマグロがすご~く柔らかくて、少し甘い?少し辛目のカリーと実によく合います。この感じ・・・、やっぱり味噌煮の食感だわ。

 ごろっとしてるのは、ナス?これもまた美味しいわね~。このフィッシュカリー、辛いんだけど、カジキマグロやナスとが実によく融合してて、味も、香りも辛さも、食感も、全てが楽しいカリーに仕上がってますね~。ほんのり酸味も利いてるけど、それも食欲を誘いますね~。

 美味しかった~。さすが夏限定のフィッシュカリー、おかげで元気がたっぷり出てきました。暑さには当分、負けそうにないな~。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:フィッシュカリー、ライス
値段:1260円、320円(税込)
評価:4.5

« 美味しいゼリーに再会です、Patisserie SUCRE | トップページ | メランポジウムがお花いっぱいです。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35856727

この記事へのトラックバック一覧です: おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH:

« 美味しいゼリーに再会です、Patisserie SUCRE | トップページ | メランポジウムがお花いっぱいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想