« これがよこはまのアルペンなのね | トップページ | 夏はアイスが美味しいわね~♪ »

2010年7月30日 (金)

玉泉亭でランチ

 午前中、荒れ狂っていた天気も、午後には回復してよかったです。最近は、雨が多いのに、なぜか雨傘を使っていませんね。日傘を使ってるから、傘を使っていることには変わりないんですけどね。

 今日は横浜駅でランチです。どうしよう~かな~と歩いていると、玉泉亭 横浜ポルタ店に、平日限定のランチの看板を見つけました。へ~、Bランチはサンマーメンと餃子のセットなのね。今日のランチはそれにしましょう。

R0030501

 餃子は焼き餃子が三つ。パリッと焼かれていて美味しいですね~。

R0030499

 サンマーメンです。まずはスープから。う~ん、いい味ですね~。秋刀魚の出汁がきいてて・・・。ウソウソ、秋刀魚は使ってませんよ~。秋刀魚は使ってないけど、とても美味しいスープです。何か、からだにしみるな~。

 ちょ~アツアツなので、一気に食べることはできませんが、ちょっとずつ、フ~フ~しながら、いただきます。野菜たっぷりのとろみは、何回食べても美味しいですね~。野菜たっぷりでヘルシーだしね。

 とろみは、スープの熱をいつまでも閉じ込めてくれるので、いつまでもアツアツで、いただけます。麺を絡めて食べてもすごく美味しいです。でも、一気に食べると、お口の中もアチアチになっちゃうので、少しずついただいていきます。あ~、美味しいわね~。

 ふ~、完食です。さすがサンマーメン発祥のお店ですね、今日も美味しかったです。体はアツアツになっちゃいましたが、午後のお仕事も頑張れそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:玉泉亭 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL:045-453-6600
品名:ランチB(サンマーメン+餃子)
値段:800円(税込)
評価:4.2

« これがよこはまのアルペンなのね | トップページ | 夏はアイスが美味しいわね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

小腹のすくこの時間にアップしないでください~(笑

暑い日にサンマー麺!!最高ですね♪
アツアツを食べたくなってしまいました!!
↓のカレーも横浜では有名なんですね~。( ..)φメモメモ
暑いのに食欲はあるんですよ~(笑)

昨日近所で実はサンマーメン食べました~ヽ(´▽`)/

☆ぶりさん、
この記事を見て、お腹いっぱいになりましたか?happy01

☆やっこさん、
そうなんですよね~、牡牛座は暑くても食欲は落ちませんものね~。
フ~フ~、熱いものを食べるのがいいんですよね~。

富士登山前に、アルプスを経験されるのもいいかも。

☆ドラ子さん、
サンマーメン、美味しいですよね~。
ご近所のお店、紹介してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35973219

この記事へのトラックバック一覧です: 玉泉亭でランチ:

« これがよこはまのアルペンなのね | トップページ | 夏はアイスが美味しいわね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想