« 夏は熱いカレーうどんです、まる久 | トップページ | Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ »

2010年7月 7日 (水)

イカフライ定食も美味しいよう、せり沢

 いかにも梅雨って日が続きますね。雨が降ったり止んだり。あたしが外を歩いているときだけは、雨が止んでてほしいな~。

 久しぶりにとんかつせり沢へ入り、何を食べようかな~。日替わりは今のあたしにはボリュームがありすぎるからな~。んっ、イカフライ定食ってどんなんだろう?リングで揚げるのかしら?今日はイカフライにしてみましょう。

R0027418

 あたしがイカリングをオーダーすると、奥の冷蔵庫の方が忙しくなって、いつもは無口なお父さんが、お母さんといろいろ話しています。うん、うん、今日もお父さんの声が聞けたわ、いいことあるかな♪

 とかするうちに、イカフライ定食が出てきました。オオ~、あたしの予想は大きく外れましたね。イカはリングではなく、短冊状でしたね。一杯全部揚げてるんでしょうね。いっぱいあって嬉しいな~。

 キャベツにソースをかけて、レモンを絞ってイカフライにかけて、辛しをちょこっとつけて、キャベツと一緒にいただくと、わ~、イカが美味しい、旨いです。イカは柔らかくはないんですが、ちょうどいいかみ応えで、サクサクの衣と合わさって、とてもおもしろい食感です。また、かむたびにイカの旨みがどんどんお口のなかに広がっていきます。

 このイカフライ、ご飯がどんどんすすむのよね~。このご飯が美味しいって言うのもあるけどね。イカフライがいっぱいだから、もうたまりませんね~。

 さすがせり沢さん、それぞれのメニューも美味しいですね~。他のメニューも食べてみたくなっちゃいました。どうもごちそう様。

店名:とんかつせり沢 
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-785-6496
品名:いかフライ定食
値段:680円
評価:4.3

« 夏は熱いカレーうどんです、まる久 | トップページ | Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

私、何故か「ソース」を使わないのです。
タコ・お好み焼きだけですね。
ソースの焼そばもあまり、です。

ということで、これ。
そのまま食べたい~。

昨年・・・串カツをいただいたのが最後かあ・・・。
その間 2~3回前も通ってるんだけど、車置く場所に苦労するんですよねぇ・・・。

☆ぶりさん、
そうですよね~。あたしもてんぷらには、何もかけない派です。
この日も、キャベツにソースをたっぷりかけましたが、イカフライはそのままいただきます。
食感と味がすご~く、いいんですよう。

☆maruto082さん、
16号には、ちょっと停められないですしね。車だとね~。
でも、そこをなんとかクリアーして、食べに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35673655

この記事へのトラックバック一覧です: イカフライ定食も美味しいよう、せり沢:

« 夏は熱いカレーうどんです、まる久 | トップページ | Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想