« 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいです♪ »

2010年7月 4日 (日)

木かげ茶屋で、バースデーランチ♪

 先週のMの誕生には、レストラン 木かげ茶屋で、ランチをしてきました。あたし達の記念日には、木かげ茶屋が登場することが多いわよね。だって、二人とも、大好きな想い出のお店だものね。

木かげランチや、パスタランチも美味しそうだったんだけど、Mの誕生日だものね、奮発して花みずきにしましょう。

R0030374

 前菜が出てきました。右上のお魚は、稚鮎だそうです。いただいてみると、さわやかな香りで、とても美味しいです。この味と香りは、川魚特有です♪

 左下はチキンですが、黒胡椒をたっぷりふって、焼いているのかな?でも、しっとりしてるのよね。オイルをかけてるの?よく分からないんですが、香ばしくて、チキンの美味しさがたっぷり出ていています。

 右下はポテトと玉ねぎを炒めたものですが、素材の美味しさが凝縮されてて、とても美味しいです。

R0030383

 こちらは、金時豆のスープです。スープの色を見たとき、善哉?甘いの?と思いましたが、塩味で、一口目はびっくり。二口目、三口目とスープをいただいていくと、金時豆の味と香りがこのスープの中に出ているのが分かります。

 このスープは、二人とも、黙々といただきました。Mが一番美味しかったと、絶賛してたのには、ちょっとびっくりです。

R0030393

 こちらは、コブダイをソテーしたもの、だったかな。白身は柔らかく、ちょっぴり潮の香りのするスースといただくと、ものすごく美味しいです。また、皮のところが香ばしくて、甘くて、とても美味しいです。

 アスパラもニンジンも、すごく美味しくてすばらしいです。

R0030385

 パンは自家製でしょうか?温めて出てきて、美味しいです。

R0030402

 サラダは、上の方に大根、下は、レタスで、思った以上に食べ出があります。

R0030397

 ホホ肉のワイン煮だったかな。お肉は、ナイフとフォークを入れるまでは、ちゃんと形は保っているのに、触れたとたんに、ほろほろと崩れるくらい、柔らかく煮込まれています。そのお肉は、すご~く美味しくて、ニコニコ顔になっちゃいます。

 お肉にも感激したのですが、さらにびっくりするのは、野菜の美味しさです。どれも揚げられているんですが、どれもこれも、あたしがイメージする味と香りと食感のはるか上をいくもので、たまらない美味しさです。

R0030408

 デザートは、さすがですね~。カシスのシャーベットは、お口に入った瞬間、カシスと分かる美味しさ。カシスの美味しさだけが、ぎゅ~っとつまっている感じです。

 チョコケーキは、ちょっとビターな、大人のお味です。これもチョコの味と香りがすばらしいです。

 一番左は杏のタルト。香りがいいんですよ~。甘酸っぱい香りの杏は、甘みがいいですね。食感も味も最高です。

R0030414

 美味しいコーヒーをいただきながら、Mの誕生日を祝います。

 M、おたんじょうび、おめでとう!!

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2800円×2(税込)
評価:4.7

« 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35637786

この記事へのトラックバック一覧です: 木かげ茶屋で、バースデーランチ♪:

« 八重咲きインパチェンスがきれいです♪ | トップページ | 宇和ゴールドは美味しいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想