« Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ | トップページ | エコポントで千葉県の農産物♪ »

2010年7月 9日 (金)

夏には空芯菜、華林

 今日は雨が強く降ったり、止んだり、忙しい天気でしたね。こんな日には、外を歩くのは、嫌ですね。でも、お仕事だから仕方がないんだけどね~。追浜の方へ、出てました。お家から近いから、良しとしときましょう。

 追浜ときたら、どうしても中国料理 華林へ、足が向かっちゃいます。それに今の時期、空芯菜が食べたくなっちゃうのよね~。

R0030462

 空芯菜は、シャキシャキした茎も美味しいけど、炒めた葉っぱが、にんにくをちょっと効かせた塩味のスープを吸って、これがまた美味しいのよね~。

 空芯菜は、油との相性がいいし、クセがないから食べやすいし、栄養もいっぱいだから、夏にはとてもいいお野菜です。

R0030466

 もう一つオーダーしたのは、マーボーチャーハンです。

 炒飯は、麻婆豆腐と合わせるので、少し薄味にしていますが、ハムと卵がいい味を出してくれています。

R0030467

 アツアツの麻婆豆腐を炒飯と一緒に食べると、アッ、アツッ、アチチ、おっ、美味しい~。ちょっぴりピリ辛の麻婆豆腐と、美味しい炒飯との組み合わせは、最高です。熱くても、これはガッツリいただきたい一品ですね~。

 美味しい空芯菜と炒飯と麻婆豆腐、これで元気いっぱいになりますね~。でも・・・、いつものように、お腹がいっぱいです。くるしい~。

店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:空心菜の炒め、マーボーチャーハン
値段:950円、750円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの長田さんのレポートです。このレポートを見てから、華林に通い始めたのよね~。

そのレポートはこちら→長田さんの華林レポート

« Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ | トップページ | エコポントで千葉県の農産物♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35711692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏には空芯菜、華林:

« Restaurant Esola (レストラン エソラ)、好きです♪ | トップページ | エコポントで千葉県の農産物♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想