« おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola | トップページ | おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH »

2010年7月24日 (土)

美味しいゼリーに再会です、Patisserie SUCRE

 暑い日が続きますね。まさに夏って感じです。

 昨日の仲町台では、そろそろ出てるんじゃないかな~と思いながら、Patisserie SUCRE(シュクレ)をのぞいてみると、あった~。夏に登場するゼリー、シュクレのゼリーはすごく美味しいのよね~。

 あたしが子供の頃、ゼリーはカップに入っていることが多かったんですが、最近は、フィルムの袋に入っていることも多くなりました。フィルムの密封性が上がったからですね。この方が、中身が見えてきれいですものね。作る方も、減圧ヒートシールがあればいいのと、ゼリーを詰める前の容器の置き場に困らないから、楽ですものね。

R0030692

 お家に帰って、冷蔵庫で冷やしてからいただきます。こうやって、並んでいると、きれいですね。

R0030699

 まず一つ目は、ラ・フランスのゼリーです。一口食べて、やばいと感じちゃいました。美味しすぎます。

 ラ・フランスは、果実を食べても、クセのある変な果物と思いましたが、ケーキに使うとどうしてこんなに美味しくなるの?って思っちゃいますが、このゼリーは、その極みかもしれません。一口食べて、お口の中に広がるラ・フランスの甘さと香り、たまりません。幸せにしてくれるゼリーですね~。

R0030696

 次はブルーベリーのゼリーです。これもすごいです。お口の中に入った瞬間広がるブルーベリーの甘酸っぱさ、誰が食べても、ブルーベリーだと分かっちゃいますね。すごく美味しいです。

R0030701

 三つ目はオレンジのゼリーです。もう、一口食べて笑いが出ちゃいました。濃厚なオレンジジュースを食べてるみたいなんですもの。お口の中で、ゼリーがスーッと溶けて、オレンジジュースが現れます。これもすごく美味しいゼリーですね~。

 他にも白桃とパイナップルのゼリーがあるけど、明日のお楽しみにしましょう。

R0030687

 シュクレに行くと、必ず買って帰るクロッカン、知らないうちに値上がりしてました。と言っても、150円→160円、可愛すぎる値上げですね。あたしは、200円になっても買っちゃうでしょうね。だって美味しいんですもの。

R0030712

 う~ん、写真がイマイチですね。このお皿には、クロッカン三枚がのっかっています。軽いクロッカンをカリカリ食べていきます。この食感と甘さ、最高です。たま~に、アーモンドに当たって、アーモンドの味と香りと食感が、カリカリのクロッカンにはいいアクセントになります。美味しい。

 久しぶりに再会できたゼリーは、と~っても美味しかったし、クロッカンは相変わらず美味しいし、あたしはシュクレが大好きです♪

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:5種のゼリー、クロッカン
値段:1560円、160円(税込)
評価:4.5

« おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola | トップページ | おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

私もシュクレが大好きですhappy01

☆りまさん、
シュクレ、いいお店ですよね~。
あと3ポイントで、ポイントカード四冊分がいっぱいになります。次は何を食べようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35886439

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいゼリーに再会です、Patisserie SUCRE:

» 横浜仲町台にあるケーキショップのおいしいシュークリーム [横浜ブログ]
先日ご紹介した横浜日吉にあるケーキショップ「デコラシオン」のシュークリームに続き、今回もシュークリームの情報です。 行ってきたのは以前横浜ブログでも一度ご紹介したこと ... [続きを読む]

« おそうめんのように細いパスタでした、Restaurant Esola | トップページ | おさかなのカリーが美味しいです♪GANESH »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想