« 水餃子と坦々麺♪ | トップページ | あたしのお気に入りのレストランになるかも?Esola »

2010年6月10日 (木)

すてきなクッキー、Princess Kiko

 今日は暑かったですね~。日差しがギラギラ。夏本番にはまだまだですが、昨日までが涼しかったから、ちょっと体の方がついていけないみたいですね。

 MaちゃんのママのUから、あたしへのBDプレゼントが届きました。ありがとう~。おおよそ一月遅れ。あたしがMaへのBDプレゼントも一月遅れだったからね。牡牛座B型は、ゆっく~り、余裕を持って行動しちゃいますからね。

R0029874

 かわいいピンクの袋の中をのぞいてみると、やっぱりピンクの箱が入っていました。

 きれいなシルエットですね。えっ?Princess Kiko?

R0029883

 中に入ってた説明書を見ると、秋篠宮様・紀子様が、静岡がんセンターを視察された際に、お出ししたクッキーなんだそうです。へ~、それはすばらしいですね~。しかもこんなにたくさん入っているよう。

R0029891

 入っているクッキーは、この三種類です。袋からあけると、すごくいいバターの香りが広がってきます。そしておもしろいのは食感です。どれも持った感じはしっかりしてて、硬いのかな?って思いながらかみつくと、お口のなかで、あっと言う間に、崩れていって、とても滑らか~。

 それぞれ、小さなクッキーは、厚い分、お口の中でホロホロと崩れていきながら、美味しい味が広がっていきます。お茶にもすごく合いますね~。

 右側の方はチョコチップが入っているのかな。左側はココナッツ?どちらも香りと味と、食感のバランスがよくて、やっぱりこっちもお茶によく合います。

 さすがKiko様の名前がついたクッキーですね~。とても気品のある、すてきなクッキーでした。U、Maちゃん、ありがとう~。

店名:シェ・イリエ (Chez IRIE)
住所:静岡県駿東郡長泉町桜堤1-4-15
TEL:055-987-8866
品名:Princess Kiko
評価:4.3

« 水餃子と坦々麺♪ | トップページ | あたしのお気に入りのレストランになるかも?Esola »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

「紀子」さまですよ!

☆ さん、
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35191866

この記事へのトラックバック一覧です: すてきなクッキー、Princess Kiko:

« 水餃子と坦々麺♪ | トップページ | あたしのお気に入りのレストランになるかも?Esola »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想