« 旬・酒・菜 勇氣で美味しいランチ♪ | トップページ | 恐るべしAmazon »

2010年6月 2日 (水)

まった~りしながら、筋トレ?

 今日もいい天気でしたね~。ちょっと風がありましたが、歩くのにはちょうどいい温度。昼寝するにはちょっと低めってところかな。

 今日は眠くて(いつもだけど)、起きてるのが大変。考えてるふりをしながら目を閉じてたけど、つらかった~。

 これは心も体も疲れているみたいなので、まったり屋へ、な~んにも考えず、まったりしに行って来ました。

R0029565

 オッ、メニューが変わってる?近日、珍メニュー続々登場?まったり屋さんの新メニューは、ハズレがないから、何がでてくるか、楽しみですね~。

R0029571

 今日はガーリックトーストと、カフェオレをお願いしますね。

R0029577

 ゆっくりと読書をしながら待っていると、ガーリックトーストが出てきました。よく焼けて、ラスクみたいですね。では、いただきます。ウッ、ヒ~、気を抜いた一口目は、唇がヒリヒリするくらい、ガーリックが効いています。今度は、慎重に1/3を歯で割って食べると、美味しいトーストに、ガーリックのいい香りとパンのサクサク感が加わり、いいですね~。 

R0029581

 カフェオレが出てきました。でて・・・。そっか、カフェオレはデカカップにでてくるんだったわ。たっぷり入ってて嬉しいんだけど、飲むのは大変です。本を片手に、優雅にカフェオレをいただこうとすると、腕がプルプルぷるぷる・・・、大変です。まるで筋トレをやっているみたい。

 でも、いっぱいのカフェオレは、あたしが読書をしている間中、ずっと一緒にいてくれました。おかげでいいトレーニングになりましたよ。

 あ~、これで心も体も鍛えられたから?明日からまた元気なあたしになれる気がします。どうもありがとうございます。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:ガーリックトースト、カフェオレ
値段:200円、500円(税込)
評価:4.4

PS1.そうそう、何とまったり屋は、明日6月3日のPM8時から、「まったり屋、2年がんばったで賞の会」があるそうです。あたしは出られないけど、みんなで祝ってあげましょう。

PS2.前にも、その前にも、ずっと前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。どちらもまったり感がよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったり店主のインタヴュー記事

« 旬・酒・菜 勇氣で美味しいランチ♪ | トップページ | 恐るべしAmazon »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

それは、わたくしの細腕はマグカップでも震えてしまいますのよ、という繊細さのアピールでしょうか(笑。

☆ぶりさん、
あのデカマグカップは、重すぎます。
か弱いあたしには、筋トレカフェオレです。
卵より重いものを持ったことがなくて・・・。なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35022454

この記事へのトラックバック一覧です: まった~りしながら、筋トレ?:

« 旬・酒・菜 勇氣で美味しいランチ♪ | トップページ | 恐るべしAmazon »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想