« ボトルを開け?ました、99 ROUTE DU CHOCOLAT | トップページ | LA・PIAZZAでRisottoとPizza »

2010年6月19日 (土)

サンビタリア、見つめてますよ♪

 最近、風が強すぎます。雨は梅雨だから仕方がないけど・・・。

 そんな風が強い中、元気にサンビタリアが小さな小さなお花をいっぱい咲かせてくれています。うん、今日は特にきれいだわ。

R0030251

 あたしがお花の写真を撮るのは、PM4時過ぎのことが多いんです。お花の写真を撮る時の光が柔らかく、お花が可愛く撮れやすいからですが、サンビタリアの場合、昼間は元気いっぱいなのに、夕方になるに従い、お花が何となく元気がなくなり、下を向いたりしちゃうんです。

 最初は、しおれちゃったの?と心配になりましたが、翌日のお昼には、また元気いっぱいで、太陽に向かってお花を開いて・・・。そういう性格だということに、ようやく気がつきました。

R0030254

 お花は小さいんですが、アップで見ると、お花は向日葵に似ていますね。

 蕾がまだまだたくさんあって、もっともっとお花を咲かせてくれそうです。サンビタリアは、暑さにはかなり強いので、秋まできれいにいてくれるかな。

 サンビタリアの花言葉は、「私を見つめて」。あたしはいつもあなたを見つめていますよ。だって、こんなに可愛いあなたですもの。これからも、可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« ボトルを開け?ました、99 ROUTE DU CHOCOLAT | トップページ | LA・PIAZZAでRisottoとPizza »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

造園屋でのバイト時代に、親方に「お前んちの庭には何がある」と訊かれ、大したものは無いです、と答えたところ、「どんな木も良い木に育てるのが植木屋だ」と怒られました。

Caさんからはそんな風に植物を育てている感が伝わるので、ふむふむと読めるのでしょうね。

今日も良い花言葉でした。

☆ぶりさん、
親方さん、いい言葉ですね。
植物だけでなく、物でも、人でも、技術でも、どうりっぱに育てていくかが、それに接する人の役目です。
お花がおもしろいのは、お花によって、お花がうれしいと感じることがそれぞれずいぶん違うこと。水や肥料のあげ方、置き場所、土の状態。せっせと世話をした方がよいのと、放って置いた方が良いのとか。
楽しんでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35377840

この記事へのトラックバック一覧です: サンビタリア、見つめてますよ♪:

« ボトルを開け?ました、99 ROUTE DU CHOCOLAT | トップページ | LA・PIAZZAでRisottoとPizza »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想