« LA・PIAZZAでRisottoとPizza | トップページ | ピッツァランチ、美味しい~♪Restaurant Esola »

2010年6月21日 (月)

菓子の音は、今日も美味しかった~♪

 今日は暑かったですね~。天気予報で、夏日になるって聞いてたので、水出し紅茶を作って、家を出ました。水出し紅茶を作るのはチョ~簡単。ポイントは、水と時間です。

 あたしはミネラルウォーターを買えるほど、裕福ではないので、前の日に水道水を一度沸騰させ、一晩寝かしたお水を使います。麦茶用のポットにお水を移して、水1リットルに14gぐらいの紅茶を入れて、冷蔵庫に入れて待つだけです。できれば途中で、茶葉を軽くかき混ぜたらいいんですが、今日はそのままです。茶葉は、たくさん使っちゃいますが、いいお茶を使いましょう。水出し紅茶は、お茶の違いがずいぶん出ますからね。

 アールグレーの水出し紅茶が待っているので、帰りに菓子工房 菓子の音でケーキを少し買って帰りました。

R0030014

 まずはくまさん・・・。みたまんまです。たぬきさんではなく、くまさんですね。

 チョコッとフォークですくって食べてみると、中はチョコムース、柔らかくて美味しいです。甘いところとちょっと苦いところがあるから、層になっているのかな?う~ん、食べた後に気がついたので、確認できません。首の周りのアーモンドも香ばしく、とても美味しいくまさんでした。

R0030033

 こちらはアップルパイ。中にアップルが入っているわけではなく、中にジャムが塗ってあるのかな。なので、食感は、大きなパイを食べてる感じで、大きい割には、パクパク、いただけます。お茶とよく合いますね~。

R0030021

 こちらは、ジャポネ。菓子の音に行ったら、かなりの確立で買っちゃう、大好きなケーキです。抹茶のクリームが求肥に包まれ、ホワイトクリームに大納言、最後にクッキーと、和洋折衷のとても美味しいケーキで、口当たりの柔らかさと、甘さ控えめながら、たまらない美味しさで、今日もいいできですね~。

R0030030

 最後はプリンパフェ。お菓子の容器の中に、フルーツがしかれて、大きなプリンがど~んと入っています。容器は防水加工されているの?意外に強くて、フォークではなかなか割れません。なので、手づかみで、ガブッといっても美味しいです。お上品に食べるなら、中のプリンとフルーツを食べてから、ナイフとフォークで・・・。やっぱり手づかみですね。

 菓子の音は、今日も美味しかった~♪多分、ず~っと先まで美味しいでしょう。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:くまくん、アップルパイ、ジャポネ、プリンパフェ
値段:420円、180円、315円、450円
評価: 4.5

PS. 前にも書きましたが、YouTubeに阪中香織さんが紹介してくださったレポートがありました。あたしがお願いしたレポートで、菓子の音のよさがよく出ています。

そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

« LA・PIAZZAでRisottoとPizza | トップページ | ピッツァランチ、美味しい~♪Restaurant Esola »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35422877

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音は、今日も美味しかった~♪:

« LA・PIAZZAでRisottoとPizza | トップページ | ピッツァランチ、美味しい~♪Restaurant Esola »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想