« コラシオン、不思議な美味しいケーキです♪ | トップページ | まった~りしながら、筋トレ? »

2010年6月 1日 (火)

旬・酒・菜 勇氣で美味しいランチ♪

 傘のテンプレートの効果は絶大ですね。今日もいい天気でした。ちょっと気温は低めでしたが、歩いていて気持ちが良かったです。少なくともあたしが出歩いている間は、雨を降らさないでね。

 今日はMomと仲町台へ外出でした。お仕事頑張ったよう。Momも細かい作業をよく頑張りました。えらい偉い。

 今日のランチは旬・酒・菜 勇氣へ。こちらは夜は完全な居酒屋さんなんだけど、お昼はランチをやってて、近くの会社のビジネスパーソンに人気なんです。Momは初めてだったかな。

 ランチのメニューはけっこうあって、迷っちゃいますが、Momは親子丼、あたしは刺身定食をオーダーしました。

R0029665

 Momの親子丼が先に出てきました。Momったら、オ~美味しいって唸っています。ちょこっといただきましたが、鶏肉は柔らかくてじわ~っとお肉の味が広がっていきます。そしてこの玉子がね~♪甘くて美味しいです。何だろう?お酒?みりん?多分使っていると思うんですが、かなり美味しい親子丼に仕上がっています。Mom、嬉しそうにバクバク食べています。

R0029666

 あたしの方の刺身定食が来ました。大きなお皿の真ん中に、お刺身がちょこんとあります。豪快さという点はないですね。

R0029670

 でも、でもね、このお刺身、一切れ一切れの味が濃いんです。お刺身がすごく美味しいの。右側の赤いのはタコですが、食感といいい、かむたびに広がるタコの美味しいさといい、最高です。

 あたしはお魚を食べると、お魚ばっかり食べて、ご飯をあんまり食べないんですが、このお刺身は、ご飯がどんどんすすみます。お刺身の味が濃いからでしょうね~。濃いと言っても、味付けをしてるわけじゃないんだけどね~。お刺身にしているお魚がいいんでしょうね~。

 どちらも美味しいランチでした。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:旬・酒・菜 勇氣
住所:横浜市都筑区仲町台1-15-15 磯部ビル102
TEL:045-941-1333
品名:親子丼、刺身定食
値段:850円、1000円(税込)
評価:4.3

« コラシオン、不思議な美味しいケーキです♪ | トップページ | まった~りしながら、筋トレ? »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

お刺身、磯部ビルのお店だから美味しいんです。
多分。

☆ぶりさん、
おお~、そうでしたか?
磯部ビルだから?そうかもしれません。
磯野でも、磯辺でもない磯部がいいんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35002995

この記事へのトラックバック一覧です: 旬・酒・菜 勇氣で美味しいランチ♪:

« コラシオン、不思議な美味しいケーキです♪ | トップページ | まった~りしながら、筋トレ? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想